うちの会社

早期退職者数百人が先月末で退職され

7月1日の組織変更による転勤もあり

今日から新体制となりました


職場の皆さんは意気揚々と新しい組織で

気合いが入っております


今日は仕事仲間での自己紹介


もちろん私最年長でございます  笑


自己紹介何を話そうか迷い

先週からスライド作成しながら

自分の紹介の中で、37年間の会社の変化と私の変化を話しました


仲間の年齢層も多彩で

途中合併もあったので、元々の会社が違う人も


特に若手の社員は会社の歴史的な変化を知らない人もいて、話してよかったと思います。


会社って永年おんなじ形で存続しないんですよね、会社自体は存続しても中でドラスティックに変わる


その変化をその時々で感じ、自分の居場所を探して欲しいと思います。


お盆まで、自分が残せること

考え行動したいと思います❗️