二人の習慣の健康習慣は

ズバリ

ウォーキング❗️


こないだの人間ドックでも

血圧高めを指摘され

しかも動脈硬化の兆候あり

塩分控えて運動せよ的なアドバイス


これは汗かいて消費せねばです


つい最近まではランニングだったのですが

もはやランニングはきつい  笑


いつもの

コースで


ずーっと気になっていたお蕎麦屋さん

国道沿いでいきなり入り口があり

駐車場もなさげ

しかものれんがかかっているが

どっから見ても流行ってるとは思えない店構え



お店の名前は
『奴』

店を入ると
4人がけのテーブル席が入り口から
二つ、一つに70歳くらいの男性が一人いた

手前の席に座り
天ざるを注文

その後どんどんお客さんが来る
よく見ると奥に座敷にテレビのある部屋があり、そこも座れるようだが、他人のうちにお邪魔してる感じです。

20分くらいで
出てきました


ふむ
早速、いただく
蕎麦は少し柔らかめですが
のど越しがいい
ツユはかなり深みがあり旨し❤️

天ぷらはまー普通かな

食べた後
蕎麦湯が出てきて
ツユの旨さが一段と引き立つ🎵

あー
ここありだよねーとちなちゅと🎵

土曜日の8kmウォーキング
いい運動でしたー