自分が1度行って

ここいいなーって思ったり感動したりしたところは好きな人と一緒に来たいなーと

思います


昨日はそんなところに行きました


初めて訪れたのは3年前

バイク買ってしばらくした時に、お得意先の人たちとツーリングに行き、教えてもらったところ


南阿蘇にある
『らくだ山』

予約はできなくて、当日訪れて番号札を取って待つスタイル、人気店で1時間くらいは待ちます
昨日も案の定1時間待ち
覚悟してたので、予定通りって感じかな

番号呼ばれて店内へ
古民家風の店内には、囲炉裏の席のみ


案内されて注文、地鶏の炭火焼きですが、親鶏と比内地鶏の2種類、一つずつ注文

私はいつも親鶏を食べています

親鶏は
かなり硬く食感があり歯ごたえもあります
ちなちゅ最初食べて噛みきれず、出してました

で比内地鶏を食べると柔らかい

私これしか食べれない

とか言って結局、親鶏は私が
量が多いので、少し比内地鶏もいただきましたが

あとごはんと地鶏の玉子、味噌汁がついてまして、かなりの量なんです

二人とも完食❤️

古民家風の広々とした店内


囲炉裏ばかりの板の間の地べたに座るスタイル
炭火で焼く地鶏
雰囲気もいいんですよね

ちなちゅ
ここいいねー🎵と
めちゃめちゃ喜んでくれました~

また一つ二人の記憶の1ページになったかな