今月いっぱいで早期退職される人が

仲間にいまして

退職する際の注意事項について

いろいろ教えてもらいました~


私は定年退職なので、若干異なる部分はありますが


退職金をどうするのかってことですが

うちの会社は退職金の一部を年金で受けとることができるんですよね

受けとる期間を最大の20年に設定すれば、終身で受けとることができるそうな


ほー

それはいいお話です


が、

私は現在の妻に退職金は現金で渡すことで、離婚の合意を得ています


しかしながらですが

それ以外に運用していた資金がありまして、そちらについては私のものになります

ただ、退職金と比べるとかなり少ないのが難点  笑


そのお金流用して、退職金の一部を年金受け取り方式にするしかなさそうですが、それでも月々数万円が終身で入るならそうしようと思うのでした。


そんなことより

稼げばいいのよねー   笑