生まれて物心ついた頃から

ずっと千葉で過ごし

若くして結婚して、子供3人を育て、30代後半からお仕事10年間して

コミュニティを作り、人間関係も作ってきた

49年間暮らしていた千葉

そんなちなちゅが生まれて始めて

誰も知らない土地へ引っ越し

私には想像できないくらいの不安だっただろうと推測される


私はたまたま転勤で北九州に来たが、知らない土地ではあるものの、同じ会社がゆえ、知り合いも何人かいたし、仕事仲間もいた

確かに知らない場所なので不安もありましたが、ちなちゅほどではないと思う


今日、両親の介護兼お手伝いに大阪に来ていて、ちなちゅはパソコン教室に行かないとなので、北九州でお留守番

まー半年経つので、たまには私いなくてのんびりしているのかなと思います  笑


半年後、私が定年したら、今度は大阪にお引っ越し

私は学生時代まで過ごした場所で、友人もたくさんいますが、またちなちゅは全く知らない場所に。幸い性格的に適応力はかなり高いし、新たな人間関係楽しむタイプなので、心配ないのかなと思います

それは、北九州での生活ぶり見ててそう思うからなんです


昨日早く寝すぎて、えらい早く目覚めて、ふと書いた備忘録


帰ったら今度はちなちゅと東京&千葉帰省

忙しいGWだー