還暦を迎えるにあたり

コロナも収束を迎えつつあり

長らく行ってない海外旅行を企画しています


もちろんちなちゅも一緒に


半年先くらいで考えていて

半年前から私ずっとどこに行きたいか

考えていました


ハワイは何度も行ったし

アメリカは会社の研修で1ヵ月、ワシントン、サンフランシスコ行ったし、ヨーロッパはドイツとスペイン行ったしなー

韓国もシンガポールも行って


ふーむちなちゅと行くのどこがいいんだろー

やっぱり見たことない絶景やら、見たいし、食べ物も美味しい方がいいしなーとか


なかなかいいツアー見つけたんですー


モン・サン・ミッシェルとスイスの登山鉄道でユングフラウヨッホへ行けるツアー

パリではルーブル美術館にも行きたいなーと思っています




写真はお借りしています

予約しようとサイトにアクセスするとすでにキャンセル待ち


ひえー

でもこんなにいいツアーなかなかないよなーと思い、とりあえずキャンセル待ちに


2週間くらいして、空きましたと連絡が


即申し込み金支払いましたー


でも一つ気がかりなことがあります。

それは両親の体調

このところ両親ともに歩くのもおぼつかないし、老々介護状態

とにかく今のままであと半年がんばってもらわないとなんです。


一生に1度くらいの勢いで予約したので、夢が叶いますよーに🎵