月曜日が始まると

いつもちなちゅと二人で

また一週間が始まるねーとか

これから5日間がんばろーねーとか

長いよねーとか

言いながら仕事に学校に行きます


一週間が終わる金曜日には

なんやかんや言うてあっという間やったねー

とか

土日お休み嬉しいねーとか

言いながら、駅までお迎えに行って仲良く歩いておうちに帰ってきます


いつも帰り道、歩いて帰る道すがら

ひっそりした道にある

串揚げ屋さん

入り口も狭く、おそらくカウンターだけ

なんだろーなー

でも気になるよねーとか言いながら

通り過ぎるお店


昨日、金曜日満を持して入ってみました

時間は17時30分

予測通りお客さんいなくて

70代の初老の男性1人で営むお店

 

いらっしゃい、今日はお客さん来ないかと思ってたー、座って座って

と元気な声で

串揚げのお店なので、どうしようかと思いつつ

とりあえず、生ビールと烏龍茶を注文


 

今日はねー、美味しいレバーがあるから生レバー食べてみるかい?

とか言われて言われるがままに  笑

その後、おすすめの牛すじ煮込みを出され

そうこうしてるうちに

女性のお客さんが

どうやら常連さんらしい


50歳前後だろうか

事務仕事の帰りっぽい

さらにその友達もやってきて、勝手にビールサーバーで生ビール注いでた  笑


その後、また同じような年頃の女性二人

その二人は夜のお仕事の出勤前の様子


みなさん常連さん  笑


完璧アウェーです


でも、おじさん私たちにあれやこれや話しかけてきます


 

私もまだまだ恋したいんだよー、こないだも飲みに行って帰って寝て起きたら、知らない女性が隣で寝てたんだよー

おいおい

その年でやるなーとか思いつつ


とにかくカウンター席もほぼ満席の大盛況

誰も何も注文せず、マスターの出されるものツマミに飲んでましたわ  笑


店構え的には串揚げ専門店かなも思わせるような感じなのに

串揚げはみなさんチーズの串揚げのみ


店を出て

ちなちゅにあり?

と聞くと、割合美味しかったよーっての


まーあれは酒飲みがツマミと酒飲むにはいいお店かなと思いました   笑


またそのうち行ってみますかね