久しぶりの投稿です


金曜日お休みをいただき

大阪に帰省していました

高齢の両親に会いに

実はいつもお世話になっているケアマネさんから電話があり、父親が転倒して弱ってるので1度様子見に帰って欲しいと

ちなちゅと暮らし始めて初めての外泊です


それでGW帰ろうと思っていましたが、その前に帰ることに

自宅近くの桜が満開



心地よいお天気



父親も外出もままならず、ヘルパーさんやらは時々は来てくれるものの、普段は行けない歯医者に連れて行ったり、トイレットペーパーやら大きい買い物もしてきました。


母親はうちにずっといて、週二回のデイサービスには行ってるものの外出してなかったので、車イスに座らせお天気いいので、近所を桜見がてらお散歩、

『外は気持ちいいねー、ありがとう』

と喜んでました~


帰りの新幹線は少し寂しい気持ちもありましたが、待ってるちなちゅに会える楽しみの方が大きかったかな


小倉駅の改札降りると

ちなちゅお迎えに来てくれてましたよー

うれし

二人でお手てつないで帰りましたー


さて日曜日はどこか桜見に行こっと