昨日、須佐でお昼ごはん食べまして

湯田温泉へ


で、ちなちゅ車運転してもらってまして

途中に

『須佐ホルンフェルス』の看板が

なんじゃそりゃ

とか二人で話して

よし、行こ❗️


旅の途中気になると

必ず寄るようにしています


だってタイミング逃すともう一生それを見たくても見ることないだろーなと思うからです。


しばらく走って小さな山を超えて

海岸へ


ドライブイン的なところがありました。

2.3台車が停まってて

我々よりちょっと年上のアベックが歩いています


なんだーとか

思って私たちもそのアベックが向かう先の海岸へ


途中
かなり細い道で
海岸べりに来ると
斜めになってて滑り落ちそうなくらいの
岩肌の海岸へ

そこはすべてが岩場の海岸

そこにそびえ立つ
海岸の地層


白と黒の
縞模様の断層

銚子にも東洋のドーバーと呼ばれる
こんな断層がありますが
それよりかなりスケールは小さいものの
苔やら草がなくて
綺麗な断層
しかも近くまで行けます

なかなか素敵な場所でした

その後湯田温泉に向かいます