飛び石連休の土日

私は月曜日有休取って4連休なのですが

ちなちゅ月曜日はパソコン教室がありまして

とりあえず土日で旅行を計画していましたー


で土曜日は

須佐男命イカを食べに行こうと楽しみにしていましたが、金曜日くらいからちなちゅ体調悪く

旅行キャンセルにするかなと考えてました


朝起きてとりあえず朝ごはん食べて

ちなちゅの様子伺います

どうもまだ少し調子悪そう


で、どうする?って聞くと

行くよと

お昼イカ食べに行くには少し遅い出発でしたが、高速乗ればまーそこそこの時間に着くと思い、しばらく走ってるとちなちゅが


ねーねーお昼どうする?

須佐の男命イカ食べよ


と話すと

えー、行くならなんでもっと早く言わないのよー

電話予約しないと売り切れあるのよ


ということで、早速電話この時8時30分

電話したら、今日は少ししかなくて売り切れとか

それ聞いてちなちゅ


ほらー

8時から予約受け付けるから8時に電話しないとなんだよー!


とえらい怒り出してきましたー

そうは言っても美味しい丼もあるので

とりあえず行きました~



『梅乃葉』

ここの男命イカはかなり美味しいんですよね
だけど丼も美味しいんです

まかない丼
ブリやらマグロやらイカが入ってて
タレも美味しい❤️

さらには
イカの天ぷら


美味しかったんですが
ちなちゅゎ
悲しいかな味がしなーい
甘いと辛いしかわからんー

どうやら風邪の症状みたい
コロナかもです  笑

わしゃわしゃしながら
お宿のある温泉地へ