会社で

ノートパソコンを1台貸与されてまして

仕事していく上ではなーにも問題ないのですが

定年後の就活するのには

これは使うことができません

もちろん会社はログ取ってますし

社外とのメールのやりとりなどは

何かの際には見られてしまいます。


今、就活するのに使っているのはスマホで

全部やってますが、限界があるんですよねー

wordやexcelもスマホだと見れるけど、作成できないし、web面談もしずらいですしね


やっぱりこういう時は個人のパソコンの必要性を感じます


ちなちゅも最近パソコン教室に通ってて

おうちで練習するのにパソコンあったらなーとかも言ってるし


で、今日いろいろ検索してみまして

なんとか10万以下でオフィス付きのがないか探してみまして、あるはありますねー

んー

どうしよー