勤めている会社

今年定年となりますが

今は○○に勤めていますとか

初めて会った人には自己紹介で名刺とか

渡したりして、自分の価値の一つのような気がしていますが、それがなくなってしまいます。

定年退職した人が私は○○に勤めてたのでとか自慢気に話したりしてるのみてるとみっともないなーと思ってしまいます。

昔話の自慢ほどそうなんですよねー


当たり前のことなんですけどね

そういう会社という冠をかぶってきた37年間

ですが、辞めたあとも自信を持って過ごしたいと思います


最近ビズリーチやdudaXとか登録してみて

オファーも来て、自分の市場価値を確かめてますが、本格的に就職が決まるのが夏くらいになりそうというか、そうならなければなりません

とにかく今は

いろいろなところへアプローチを続けて自分の価値を認めてくれる会社を探る毎日です。


今の会社みたいに

ワクワクする会社に出会えるといいなー🎵