昨日の続きです。

今回は妻のことです


私、仕事がら、飲み会も多くて

もちろん夜も仕事もありますが、仲間との飲み会も頻繁で、キャバクラ通いもよくやってました。もちろんうちには仕事にしてましたが

まーそんな私だったのですが


基本給料は全部妻に渡してまして

小遣いは定額

しかしながら、会社で別途、営業手当てがありまして、普通のサラリーマンよりは自由になるお金あったと思われます。


そんな私を見て、妻は私ばかり楽しんでて

私も使ってやるみたいなことになってたんですよね。普通は旦那さんが使ってるから妻は節約するもんかなーとも思われましたが、まー私も後ろめたいこともありまして


でも渡しているお金では足りず、足りない足りない言われ、カード支払いでボーナス払いを重ね、それでも足りなくなり、公共料金や携帯料金の延滞、住宅ローンまで延滞し、買って6年住んで、手放すことに。幸い買ったマンションが値下がりしてなかったので、売って少しお金が帰ってきました。


その後、買ったマンションの隣の賃貸マンションに移り、住み始めました。


さらにその賃貸マンションでも家賃滞納が続き、督促状が来まして、裁判沙汰に

生まれて初めて裁判所に出向きました。

裁判所では、不動産屋さんと話し合い、一括で支払えばそのまま住めるとのことでした。


だけど私には一括で支払うお金なんてない

もう消費者金融さえ使えない

どうしよう

親にも言えない。

誰も頼る人いない


父には他人にお金借りることは絶対するなと言われ、ほんと行き詰まった


で、そのことちなちゅに話した


私、貸してあげる


ほんと救われました

金額も3桁に近い金額

一括では返せないけど、毎回のボーナスで3年かかって返す。必ずと


でも私の借金地獄はこれで終わらないんです