川棚温泉で

温まり

お昼へ


ちなちゅ

お寿司好きなんですよねー

私も好きですが、ちなちゅのお寿司好きには

足元にも及びません

九州、山口県ではほんと美味しいお魚が

近くで獲れるので、お寿司屋さんも

美味しいところ多いんですよね


小倉は

お寿司天国で、天寿司を始め

全国的にも有名店が数多くあります

1度ミシュラン掲載の塚本に連れて行って

ちなちゅといただきましたが、どーもちなちゅゎお口に合わなかったようで

理由を聞いてみると、醤油がいらないお寿司は美味しくないとか。

小倉のお寿司はほぼ、赤酢で握ってたり、塩でいただいたりするのですが、それは嫌みたいです。

江戸前が好きなようです。


で、

今回は普通のお寿司屋さんで

下関で人気のお店『浜寿司本店』さん


ランチはリーズナブルで

めちゃめちゃ混んでますが、この日はお天気がいまいちだったこともあり。少し待って入れました🎵


ランチ寿司ですが、なかなかのボリューム


これに
茶碗蒸しと汁物が付きます。

ちなちゅ
美味しくいただき、ご機嫌😃🎵

その後
おうち帰ってご機嫌にビール飲んでましたー🎵
いい土曜日です  笑