九州に住めるのも

残り8ヶ月

中国九州地方の温泉ライフも今シーズン限り

この辺りは

日帰り温泉も行けるからいいのよねー


今日はあいにくのお天気だし

それほど寒くないし

おそらく日帰り温泉も空いてるだろうと

思い、ちなちゅと昨日から打ち合わせ~


ほんの1時間で行ける

川棚温泉グランドホテルに決めましたー

ちなちゅ

最近は源泉掛け流しに少しこだわりが

あるようで、残念ながらそうではありませんが、それでも納得してくれて🎵


10時にうちを出て11時に到着~

早速お風呂へー


画像はホームページよりお借りしています

天気は雲でしたが
予想通り、お客さん少なく
私以外は1人でしたー
その1人もすぐに出られ、私1人に
のびのび露天風呂で足を伸ばして
ゆーっくりと浸かれました🎵

30分ほどで
出て、出たところの
ベンチで冷たい飲み物を飲みながら
ちなちゅを待ってましたー


それほど
寒くなく快適な感じ

20分ほどで
ちなちゅを待ち、ホテル内のお土産売り場やら
うろうろして、
車に乗り込み
お昼ごはん食べに~

ちなちゅに感想聞きますと

んー
なーんか温まらないのよねー
温泉感がなくてー
確かに綺麗で広々してたんだけどね

いやー
なるほどー
どうやら以前二回くらい一緒に行った
古びた源泉掛け流しの温泉宿
小天狗の方がいいみたい

そこはかなり湯温が低くて
30分くらい浸かってないとからだが温まらない感じの湯なのですが、出るとすんごく温まってるんですよね。
そこもまた行かないとですよね

さてお昼です🎵