ちなちゅんちの

お子さまたち

ちなちゅがどこにいるのか

はっきりと話してないらしいです


聞いてみると

福岡にいると話しているとか


うーむ

確かに北九州は福岡県ではありますが

博多からはかなり遠いわけでして

北九州て言った方がいいのでは?と思い話すと


いやー

関東の人間は北九州って言われてもどこかわからないと


うーむ確かに!

私、北九州に転勤て初めて聞いた時、千葉にいましたが、どこやそれは

って思いました。

福岡県であることさえ知らなかった。

そんなもんなんですよねー

住んで初めて、北九州は福岡県だけど、博多とは違うんだと


おそらく神戸が兵庫県にあるみたいなもんかなー

いやー、それとも違うよなー


まー

そんなこんなで北九州在住7年を超えてようやく地元意識に芽生え

ようやく、資さんうどんが美味しいと思えるようになり

昨日、北九州空港の帰りに

ぼた餅付きでいただきました~笑