乙女ゲームのヒロインに転生した主人公

コスプレみたいに可愛い制服ってこんな感じでいいのかな!?

色んな小説から、中世ヨーロッパの女性は足を見せるのが恥とかだから

制服のスカートもきっと長めだと思う。靴とか靴下とかどんな感じかな?

あと胸を上手く描けない…

毎月27日の日になった瞬間?旦那と「何年何ヶ月おめでとう」って言い合って、

先に言い出すほうが勝ちって感じだけど、最近いつも忘れたり、12時になった時気づかなかったりして、

負け続けてきたけど、今月は周年になるから絶対負けられないと思って、

それに、なんか贈りたいなぁと思ったからこれを描きました。

 

そしてやっと勝ちました!!

大変喜んでくれてよかった!!

 

実際我が家はあの4匹の(誰もか豚って言う)熊がいます、

旦那が着てる羊の着ぐるみも持ってます、

でも私が着てる熊の着ぐるみは存在しないので、ちょっと残念です

saiの時も、clip studioも線が途切れる(っていうより全然描けてない)けど、なんで?


 

慣れないからかな?設定かな?clip studioでは線を上手く引けない…

なんか感触(?)はsaiとちょっと違う気がする…

 

window がなくなって、sai ファイルが開けられなくなっちゃった…

時間:5時間13分

 

今日こそ沢山描いた!!

今日は写真を見て、髪の大まかな流れを描いて、写真を仕舞って描いてみる(黒)、そして確認して描き直す(赤)って感じで練習しました。やっぱり見ないと描けなかったら意味がないから

 

 

いきなりパソコンが爆発した!怖かった!!

って言ってもボンボン2回爆破音?をして、火花が散て、煙が出て、焦げた臭いがしただけだけど
旦那がすぐにコンセントを抜いてくれたから良かった…あぁ怖かった
 

気持ちが落ち着いてきたら、

前に旦那が「パソコンが古くなったから買おう」って言う話を思い出して

自分は「パソコンが爆発しない限り買いたくない」って言ってた……

って旦那に言ったら、一緒に笑い出した

 

しばらくまたMacで絵を描いてみようかな!?

慣れれば、パソコンを買わなくて済むし

時間:3時間20分

 

今日は沢山描いた、(沢山描いた?)描いてるとき「なんて下手くそうな」って思いながら描いてたけど、描き終えてみたらそう悪くないかもしれない。

今日のもネットの写真を模写しました。

時間:1時間59分

 

上手くなった気がしませんでした…orz

パルミーさんの月謝を申し込むか迷う、講座をちゃんと見るかな?

 

久し振りに手が痛くなってきた…痛くなるほど描いてないのになぜだ?