Java(JNA)+OpenCV | katyos開発室

katyos開発室

Webサービス作ったりブログ書いたりしてます。

てきとー てきとー

Cで書かれたOpenCVをなんとかJavaで動かないかと苦戦中。

まさか全部Javaに移植するような気合も若さもないのでなんとかズルできないかと探したら

JNA(JavaNativeAccess)というやり方を発見。


とりあえず、JavaからOpenCVのdllを呼び出すところまでは出来た。

でも、返ってくる結果がメチャクチャで使い物にならず。

たぶん戻り値を受け取る側のクラス定義が間違ってると思うんだけど、時間がなくて検証できてない。


ネットみてるとJNA+OpenCVでゴニョゴニョやってる人もいるようなので、この方向でいけそうなんだけどなぁ。


うーーーん。

メンドイからとりあえず放置しとくかw