今日はミルミルの心臓の件で産院に行く日。
産まれて8日目で外になんか出したくないけれど仕方ない。
出費は痛いけれど、タクシーで往復しました。
産院の小児科で見てもらうのだけれど
ミルミルは生まれたてなので、すれ違う人にけっこう見られる。
こっちだって好きで連れまわしてるんじゃないよ!!
検診結果は予想通り「動脈管開存症」。
今回説明してくれたドクターは退院時の検診をしたドクターではなかったんだけれど、不安を煽らず解りやすく丁寧に説明してくれた。
退院時、この先生が説明してくれたらプチパニックにならなくて済んだだろうな。
家に帰ると友人からメールが!
彼女とは属に言うマブダチで、12月に第一子を出産したばかりなんだよね。
彼女には色々相談できるし、気安い。ありがたいよね。
ミルミルが今日病院だったのを知ってたから気を使ってくれたみたい。
出先から家に寄ってくれて、ミルミルを沐浴してくれたのでとても助かった
・°・(ノД`)・°・
(なんせダーリンの帰りは日付が変わるくらいなので)
…ここだけの話、退院2日目にして、手が攣ってベビーバスにミルミルを落としました…本当にごめん…
マブダチの沐浴はとっても手馴れてて、羨ましすぎたけど
退院当日の沐浴指導で助産師さんが「一ヶ月経ったら産院にバイトしに来れるよ」
って言ってたのを思い出した。
私も上手く入れれるようになるかなぁ…