はじめまして。
花鳥風月スタイル診断アドバイザーの
ichikoです。

15年カンフーフィットネスを教えていて
服装はスポーティー、カジュアル
かっこいい、爽やかなイメージでした。
しかし、年とともに今までの服を着てもしっくりしない!!

体型のせい、顔のシワのせいかしら???

服装のことで悩みたくない
何が違うんだろう??

そんな時に出会った
☆花鳥風月スタイル診断☆
人がそもそも持っている外見の魅力を知る診断。

4つのタイプの説明を聞いいて
私は「風」だと確信持っていたのに

 


考案者の酒井つま子さんに
診断をしていただいたら
なんと「花」タイプ!!

「花」タイプの特徴は
色気、いい女、ミステリアス・・・
私の今までのイメージと真反対。

 

若い時は若さで着こなしていた服が

似合わなくなってきた時だったので

びっくりしたけど

なんだか納得して

 

もう自分のタイプでない服装を着て

ため息をつきたくないのと

どんな服が似合うんだろうというワクワクと

診断のポイントを知りたい知りたい!!

みんな知りたい!!

ということでアドバイザーコースを受講しました。

 

ほんと実用的!!

自分のことを知る

外からどう見えているのか?

自分に似合う服がわかると

肩の力が抜けてくるのがわかる。

 

自分がどう見えているのかわからない

鏡を見てもなにが似合うのかわからない

こんなストレスがなくなって

 

買い物が迷わなくなって

今まで来たことのない服も

無理なくきることが出来るように

なりました。

 

外見が変わっても中身が変わるわけじゃないけれど

ワクワクしちゃいます。

 

今までのわたしのように迷っている人のためにも

アドバイザーとしてお役に立てればと思います。

 

花鳥風月スタイル診断を受ける前と後

の違いが一目瞭然

 

2018.3

image

2018.5

image

 

花鳥風月スタイル診断を受けた後のわたし↓

2018.10

image

 

image

 

気功やカンフーを教えていますが

花鳥風月スタイル診断アドバイザーとしても

活動していきます。

 

花鳥風月パーソナル診断の申込みは→コチラ

11月は土日の午後の診断となります。

 

気功&カンフーフィットネスのブログは→コチラ