普通に歩いていて、えっ手術終わって3日め?っていう夢を見ました。


子どもの頃から怖い夢をよくみたのに、この頃はいい夢やおかしな夢が多いです。

歳を重ねるのも悪いことばかりではないですね。



緊張してお腹が痛い気はするけれど、歯医者さんに歯は大丈夫だから、歯茎も完璧!と言われたのが私の昨日の幸せです爆笑



内科の血液検査の結果も何故か良く(長く入院していましたか?と言われました。身体にいい食事だったと言うことでしょうか?)


コレステロールのお薬をつぎから減らしましょうとなりました。


体重はこの1年で4キロ増えていてそこは大丈夫なのかな?

ともおもうけれど抜釘後の課題にしたいと思います。



歯から目、耳にかけと左の顔にも神経性疼痛が少しあります。


若い頃からの長い歯の治療のせいか、帯状疱疹のせいかはわからないけれど、神経性疼痛とわかるまでとても長くかかりました。


この部分は私には漢方の五苓散がいくぶんか効いてくれる感じがします。


五苓散、二日酔いのお薬だそうですが、気圧の頭痛、舌のむくみ、抗生物質を飲んだ時の下痢、昨年からたくさんお世話になりました。


長い時間かけて信頼できる歯医者さんに出会えました音譜


足もきっとなんとかなる!



足の歩行安定性





上が2023 

下が2024 だいぶ昨年に近づいてきました⁈


けんけんや片足ジャンプはまったくできませんが、階段は(本人は内心少し不安がありますが)、見た目には普通に降りれるようになりました。