今日は孫ちゃんの小学校初の運動会です。


孫ちゃんリレーの選手に選ばれ毎日お昼休みも練習で、学童も始まり、習い事のコンクールの練習も始まりと毎日休みなしのちょっと疲れのでた5月でした。


急に暑くなった先週の月曜日どうしても学校に行けず休んでしまいました。


私は甘やかしてはいけないとちょっと厳しめの対応をしていましたが、おじいちゃんは仕事から帰って来て真剣に心配そうに大丈夫?と聞きました。


孫ちゃんが小さな声でおじいちゃんに心配させて悪いことしたなと思わず言ったのが聞こえました。


ちょっと休んで元気になった孫ちゃん、それからは毎日元気に学校に行って5月の身体が暑さに慣れてない中頑張って今日になりました。


こけないで走ってね。

私も応援がんばるね。


私に指導してくれる孫ちゃん


ヨガも付き合ってくれます♪