福島駅に着いたら

エスパルのお蕎麦屋さんで

開店早々、ブランチ。

初めて

五色盛りそばなるものを頼んでみたら

5通りの具材を


そばにのせて出汁をかけて、頂きます。

こんなにボリュームがあるとは思わず

お腹がいっぱい(になり過ぎ)

このメニューを頂くには

超!空腹時に😄

こちらのおそばは、出汁も含めて

とても美味しいです😋


2日後の夜ご飯には、息子リクエストで

十割そばで人気の喜多八さんへ。

前回は閉まっていて入れなかったので嬉しい!

息子は天そば。

私は、海鮮丼セット。

2人とも大盛りなので、お蕎麦は二段ですよ。

追加で頼んだだし巻きが

凄く美味しくて

良い組み合わせに、なりました。


夕方だったので十割は売り切れで、

そばは、二八。

息子によると

やはり、十割が断然美味しいそう。

次回は早めに来ましょう👍

✨夏はお蕎麦がひときわ美味しい✨感謝✨