夜ご飯は友人おすすめのタッカンマリ。

参鶏湯は食べた事があるけれど

ちょっと違うらしいので楽しみ〜。

繁華街でもないけれど

日本人も多く訪れる人気店のようです。

新設洞のソンガネタッカンマリさん。

ニンニク山盛り。

なんだか、笑いを誘う鶏の姿。

ジャガイモも入っています。


何十年かぶりに無性に飲みたくなったコーラで乾杯。

お店の方がチョキチョキハサミで切って下さり

ぐつぐつ煮えて出来上がり。

醤油タレにわさび、辛味噌、ニラを入れて

白菜の水キムチも添えて

いただきます!

プリプリして

あっさりさっぱり食べやすい。

最後は美味しいスープの中に

ラーメンのようなうどんを投入。

鶏さん丸一匹を2人で

残さず頂きました💖


実は、その後

いつまでも口と胸に残るニンニクの残り香に

負けてしまい、私はホテルでバタンキュー。

友人はばっちり元気でしたが

夜の東大門ショッピングは中止。ごめんね!


それでも、又食べに行きたい程

美味しいのでした。


明日はいよいよ鼻水抜き達人先生の元へ❣️