氏神様の住吉大社さんへ。

どんど焼きでお飾りを預けには来ましたが

参拝無しだしだったので

遅まきながら、今年初めての参拝。


義母の49日の喪が明け

やっときちんとご挨拶に来れました。


ちょうど旧正月に当たり

たまたま初辰さんにも新月にも

重なりました。

なんか縁起が良く嬉しい💖


沢山の人で賑わっていました。

私はまだ初辰様詣には参加した事がなく


いつもの第一本宮から第四本宮まで

お参りし

駐車場へ向かう途中

大黒社様のお隣で

珍しい猿回しが❗️


綺麗で凛々しい猿使いの女性と

愛らしいお猿は、はるちゃんですって。

珍しい機会に恵まれついてます!

お猿さんは神様の使いで

神様に願いを届けてくれるらしいです。

お心付けと引き換えに

御神籤カードを頂きました。


梅の花の歓迎も受け

明日からの東京行きも何だかいい事ありそう💕

今日は駐車場も開放されていて

小銭を気にせず済みました。

✨こりゃあ、春から縁起がいいわ✨

✨なにかとついてます!✨感謝✨