2023年 

来日アーティストライブを振り返り。


3月6日 大阪城ホール

やっとコロナ禍から解放され

いよいよ来日ライブが楽しめるように。

先ずは、カナディアン・ロッカーの代表

ブライアン・アダムス

3月21日 丸善インテックスアリーナ

あまりにも来日公演に飢え過ぎて

ヘビメタにまで進出。

初のハードロックライブでしたが、

さすが年季の入ったグループ

ハードロックのギタープレイの迫力に

圧倒された

ディープ・パープル

4月25日、26日フェスティバルホール

マイケル・マクドナルドが

古巣、ドゥービー・ブラザーズに加わり来日。

Wで楽しいライブでした。


そして、

7月はダリル・ホールを観に

ロンドンへ。

ハマースミスアポロ!

とってもいい席がとれ

まだまだ若々しいダリルが

バッチリ近くで観れ天国にいる気分。

髪の質感まで伝わってくる距離。

babs and babs 歌い出し待ちの髪をかき上げるしぐさだけのダリル動画。

この時

トッド・ラングレンの凄さにも目覚める。


7月19日 TOTO インテックスアリーナ


私の夏はさらに熱くなり

8月 初サマソニで初リアム・ギャラガー

うわっ〜本物だ〜。

カリスマ感が半端なかったです。


そして豊洲ピットで再び夢見心地。

あのリアムギャラガーが目の前に。


そしてそして11月

日本にもしっかり

来てくれましたー❣️

ダリル・ホール&トッド・ラングレン

H&Oもいいけど

このフィリーな2人の組み合わせ最高。

有難すぎる11月でした。


早いもので、12月

2023年のトリを飾ってくれたのは 

12月4日 フェスティバルホールにて

初ノエル・ギャラガー

最近車で、オアシスの曲を聴き込んでいて

つくづくソングライティングの天才だと

実感しています。


話が最高に面白い人なので、

ついつい長めのトークを

期待しましたが、

ここは、やはり歌と演奏中心で

思ったより寡黙な印象。

そこがクールで素敵でした。


お陰様で

なんて充実した楽しい1年だったんでしょう。


やはりそうなると決めて書くといいですね。


2024年はより最幸に楽しく過ごします!

又行きます。海外ライブ。NYかな、ベガスかな。


✨2023年最幸についていました✨大感謝✨