8月19日 大阪 暑い中サマソニ初参加。

初の夏フェスと初リアム・ギャラガーに少し前からドキドキしていました。

リアム・ギャラガーが大阪に。。。

とても不思議な気分。


そう娘に話すと彼女の好きなマカロニえんぴつのボーカルさんも同じ事をツイートされていたそうで。

リアムのカリスマ性は凄いんです。


必ず良く見える所で見る!と固く決め

無事に近くでリアムを見る事ができ

感無量。


暑い中大変な思いもせず楽々楽しめたのも

プラチナチケットを取っていたおかげ。

とーってもおすすめです。


現地へは3時頃到着。

駐車場とバスの往復券がセットになったパークアンドライド券を購入していたので、

中ふ頭の駐車場に到着後、専用バス乗り場に移動する為15分程暑い中を歩きます。



この時点でタクシーにすれば良かった。。と思いつつ、バス乗り場に着くと構内は涼しく整えられ

スタッフさんも丁寧に誘導してくれ気分良くなります。

ここでリストバンドを受け取り

乗り心地の良い涼しいバスで移動。

時間のせいか、空いてる〜。


途中大阪万博予定地の工事現場を通り過ぎ

(頑張れ!大阪!)



会場に近づくと色んなアーティストグッズのタオルをかけた若者達が沢山、ウキウキしてきます。





ダイヤモンド部分がラウンジと専用VIEWIGエリア。


到着後、早速リアムが出演予定のオーシャンステージに移動。

プラチナチケットを取っていたおかげで

専用ラウンジで涼みながら、ゆったりステージを見る事が出来ます。



先ず観たのは、二つ前のTHE KID LAROI。

ジャスティンビーバーみたいなルックスのイケメンさんで、ラップにはあまり興味ないのですが、パワフルで乗りやすいメロディアスな曲が良かった。


プラチナラウンジにはバーが併設されワンドリンクチケットでクランベリージュースを。

皆さんアルコールが多いですね。

ラウンジ内にお手洗いもあり、探さなくて良いのが嬉しい。

沢山椅子もあってどこかには座れるようになっています。

涼しい風と霧がまかれる感じが心地良く

ステージが良い具合に見渡せます。


それでもリアムは少しでも近くで見たくて

一つ前のSOLの時にプラチナ専用VIEWIG エリアへ移動。少々暑くても我慢。

SOLのファンの後ろに陣取り

入れ替わり時に最前列を目指すべく気合いを入れます。


殊の外SOLがカッコ良くて乗れました!

BIGBANGの、Taeyang。日本語もルックスも可愛い💕

私の好きな松原ミキさんの♪ステイ ウィズ ミー♪を歌ってくれ感激。

日本のシティポップは世界で人気ですね。

おかげ様で

リアム待ちを退屈せずに過ごせたのでした。


そして、ジャーン。

1番よく見える角の2番目を確保!

神様〜有難うございます💖

残念ながらアーティストの撮影、投稿はNG。


すぐ近くに、あのリアムが。

仕草や歌い方、パーカーファッション。

そのまんまリアムでした💖

こんな感じ。

長袖パーカーだったので夕方風が出てくれて良かったね。



リアム・ギャラガー。

そこにいるのに現実感がないような、不思議な気分に酔いしれたライブ。

日暮れの美しい空に

おそらく撮影か演出で飛んでくるヘリコプターが臨場感を高める。


背景の映像の使い方が上手くてライブの格好良さを引き立てていました。

どんな表情をしたってつくづく絵になる人だ。


サマソニ観るなら絶対プラチナチケットで!

娘にそう言うと、暑くても、工夫しながら普通に友達とあちこちで過ごすのが楽しいそうです。

あの暑ーい大変な感じも若いと楽しいんですね。



✨楽しいひと時に感謝✨

次は東京豊洲PITへ。


整理番号7○番目。どの辺りで見れるかな💕

楽しみは続きます。