前置き

「7/6現在のメダルの進み具合(1/2)」のメイン記事では
ゲットした色違いを全く載せれないのでこの記事に貼ります!
※期間中に同じポケモンを複数匹ゲットしたポケモンは1匹だけ載せます
6/23~7/6にゲットした色違いポケモンその1

【色ドッコラー】(野生)(25匹目)


スーパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色ドッコラーは8ヶ月ぶりにゲット!
オマケに色ドッコラーはコミュニティデイ以外の野生では初ゲット!
ドッコラーは特定のイベント以外ではシーズンを通して初めて野生出現するようになりました!
ちなみに色違い確率も1/64です
(時を超えた旅シーズンではギアル
ひとつながりの空シーズンではドッコラーが野生出現した(している)
=通常時は野生出現なしで色違い確率も優遇されているポケモンなら
そろそろコリンクも特定のイベント以外でも野生出現しないかな?
逆にギアルはそろそろコミュニティデイがあるフラグかな?)
【色ネマシュ】(スポットライトアワー)(1~3匹目)


それぞれハイパーボールときんのズリのみを1~3個ずつ使ってゲットしました!
ネマシュの色違い確率は優遇されているポケモンだったかな?
(ネマシュのスポットライトアワー中は
ネマシュを198タップして色違いは3匹出現したので
色違い確率は約1.52%でした!)
これでGOFEST2024グローバルで狙う必要があるポケモンが1種類少なくなった!
でもネマシュを捕まえるとほしのすなは500もらえるのでスルー禁止かもしれない?
※ネマシュはGOFEST2024グローバルで出現するポケモンです
【色ウリムー】(キラ交換)(??匹目)

交換する1年2ヶ月前にゲットした「色ウリムー」と
交換する3週間前にゲットした「ネクロズマ(仙台背景)」を交換したら
キラフレンド効果で「キラ色ウリムー」になりました!
個体値★3の色ウリムーは初ゲットです!
マンムーに「げんしのちから」を覚えるイベントまで塩漬け確定です!
※進化タスクがきたときに色イノムーには進化させるかもしれません
【色キバニア】(野生)(4匹目)

スーパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色キバニアは2年6ヶ月(リヴァプールサファリゾーン)ぶりにゲット!
色キバニアの個体値は4匹とも★0or★1なので
メガサメハダーが実装される前に色キバニア同士でキラ交換して★3をゲットしたいです!
※メガサメハダーは紙耐久なのでガチ勢ならソロ討伐できるかもしれないから
交換しなくてもメガサメハダーレイドをやった方が楽かもしれません
(メガレイドの対象ポケモンの色違い確率は一部のポケモンを除いて1/128です)
【色イベルタル】(レイドアワー)(3・4匹目)

それぞれプレミアボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!

色イベルタルは1年7ヶ月ぶりにゲット!

そして91%は(攻撃抜けだけど)
イベルタルの色違い部門では最高個体更新!

来年発売予定のZ-Aはカロス地方のミアレシティが舞台で新規メガシンカが実装予定だから
カロス地方の伝説のポケモンになっている
ゼルネアス・イベルタル・ジガルデのメガシンカが実装されるのかな?
(2月のポケモンプレゼンツでZ-Aの初報はあったけど
4ヶ月以上経っているけどZ-Aの続報はまだなのかな?
8月のポケモンプレゼンツで続報があるのかな?)
【色パールル】(野生)(11匹目)

モンスターボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色パールルは約1ヶ月ぶりにゲット!
パールルはドーミラー枠になりそう!
(1ヶ月に1匹以上は色パールルをゲットしそう!)
色パールル11匹もゲットしているのに1匹はポケモンHOMEに送った以外は
未だに色パールルの進化ガチャを実行していません
(逆にパールルのXXS・XXLサイズの進化ガチャはゲットした直後に実行しています)
【色メルタン】(ふしぎなはこ)(11・12匹目)



それぞれモンスターボールとパイルのみを1~2個ずつ使ってゲットしました!
色メルタンは11匹目は1年3ヶ月ぶりで12匹目は2日ぶりにゲット!
12匹目のPL1色メルタンは超激レア!
色メルメタルに進化させてポケモンHOMEに送ります!
(しかし色違い+幻のポケモンをポケモンHOMEに送るには
転送エナジーが1000(MAX)必要だから1週間に1匹しか送れない!
※幻のポケモン+色違いだけでなく伝説のポケモン+色違いorウルトラビースト+色違いでも
ポケモンHOMEに送るために必要な転送エナジーは1000必要です)