前置き

「6/22現在のメダルの進み具合(1/2)」のメイン記事では
ゲットした色違いを全く載せれないのでこの記事に貼ります!
6/9~6/22にゲットした色違いポケモンその1

【色ナマケロ(バイザー)】(タスク)(初ゲット)



「ポケストップ・ジム10個を回す」をクリアして

モンスターボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!

個体値は78%だったから欲を言えば82%以上をゲットしたかった!

野生のナマケロ(バイザー)はレア枠設定ではなかったのに出現率が低かった!
(ちなみに「グレートスローを5回投げる」で出現した
「ナマケロ」もイベント中はバイザーを付けていました)
今後ナマケロ(バイザー)の復刻はポケモンスリープイベント関連で復刻するのかな?
(さすがに登場したばかりだから来月のポケモンスリープ配信1周年イベントでは復刻しないと思います
※ポケモンスリープ配信1周年イベントがあるかどうかは不明です)
【(キラ)色ドードー♂】(キラ交換)(3匹目)

交換する8ヶ月前にゲットした「色ドードー♂」と
交換する1ヶ月前に孵化した「カルボウ」を交換したら
キラフレンドの効果で「キラ色ドードー♂」になりました!
これで「色ドードリオ♂」にできます!
ちなみにドードー♀は未ゲットです

(ドードーの色違い確率アップがあったひこうリサーチデイでも空振りで終わりました)

ちなみにドードー♂とドードー♀の違いは首の色が♂が黒・♀が白です
【(キラ)色ディアルガ(オリジンフォルム)】(キラ交換)(初ゲット)

交換する3ヶ月前にゲットした「色ディアルガ(オリジン)」と
交換する9ヶ月前にゲットした「色レックウザ」を交換したら
キラフレンドの効果で「キラ色ディアルガ(オリジン)になりました!
※アナザーフォルムの色ディアルガをゲットしているので
交換に必要なほしのすなは800です
これで色ディアルガはコンプ達成です!
=現時点で実装済の未ゲットの伝説レイドの色違いはデンジュモクのみになりました!
(自力では色違い未ゲットの伝説レイドのポケモンは
デンジュモクに加えてレシラムとディアルガ(オリジン)も入ります)
ってGOFEST2024グローバルでは出現するウルトラビーストレイドが多い
(土曜日は10種類・日曜日は10+2種類出現する)して
レイドレベル1・3は各2種類ずつ出現するから
レイドボスの出現時間しだいだけど街中以外だとやりたいウルトラビーストを狙いにくい!
(ここで全世界で色違い実装されるウルトラビーストは
フェローチェ・マッシブーン・デンジュモク・ネクロズマの4匹です
=ツンデツンデとズガドーンはここでは色違いが実装されないから
来年?もまたウルトラビースト関連のイベントが来るのかな?)
【色エアームド】(野生)(13匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色エアームドは半年ぶりにゲット!
今シーズンはまれにエアームドが出現しているから
今度こそアメXLは300個を超えるかな?
(あと13個+GOロケット団したっぱからでも出現するのでたぶんクリアできると思います!
※今シーズンはエアームドの巣はありません)
【色ネッコアラ】(タイムチャレンジ)(2匹目)


「Pokémon GOPlus+で睡眠を2日計測する」をクリアして
モンスターボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色ネッコアラは5日ぶりにゲット!
通常色ネッコアラと色違いネッコアラの違いは枕の色だけ違う!?
ネッコアラは現時点ではイベント以外では出現しないので
ミカルゲやヌケニンと同じ仲間になってしまいました!
(ネッコアラが初登場のときと比べると
ネッコアラの出現率はかなり上がっていたところは良かったけど
マックスレベルのアメXL確率アップがあっても
ネッコアラのアメXLのドロップ率は低かった!)