前置き

「6/8現在のメダルの進み具合1/2」の記事では
GOFEST2024仙台で新しくゲットしたポケモンがかなり多かったのでこの記事貼ります!
この記事では「新しく図鑑に登録されます」になるポケモンだけ載せています
GOFEST2024仙台で新しくゲットしたポケモンその1

【ネクロズマ】(レイド)




プレミアボールときんのズリのみを10個ずつ使って初ゲットしました!
ゲットチャレンジのネクロズマは少し遠い!
さらにロケーションカード(背景)は初ゲットして
最初のネクロズマの個体値は93%でした!
※ウルトラビーストレイドで出現するポケモン
(ウツロイド・デンジュモク・アクジキング・カミツルギ・ネクロズマ・ツンデツンデ)で
チケット所持者限定で現地で最初にゲットした1匹目は確定で背景をゲットできます
=2匹目以降はランダムです(4日間でロケーションカード(背景)は71匹ゲット)
これを活用すれば通常色はスルーして色違いが出現してからゲットすれば
確定で背景を付けることができます!(オススメはしません)
ネクロズマの別ポーズは手で顔を隠しているから見せられないのかな?
【クレッフィ】(野生)


モンスターボールときんのズリのみを1個ずつ使って初ゲットしました!
クレッフィは通常時はフランス限定のポケモン!
オマケにクレッフィの基礎捕獲率はかなり低い!
(御三家と同じです)
ちなみにクレッフィはカロス地方のポケモンなので
2026年のGOTourカロス地方までは色違いは実装されないと思います
またカロス地方のポケモンではがねタイプのポケモンは
クレッフィ以外にはヒトツキ系統しかいません
【ネギガナイト】(野生)


ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使って初ゲットしました!

ネギガナイトには専用技の「スターアサルト」があるので進化させていなかったので

ここで初ゲットになりました!

(ネギガナイトは事前告知にはなかったのはサプライズ枠のポケモンです)

=ガラルカモネギはコミュニティデイフラグあり?

(カントーカモネギが地域限定ポケモンなのでないと思います)
【ルナアーラ】(スペシャルリサーチ)


「仙台都市の空」のスペシャルリサーチ「月の使者の3/5」をクリアして
モンスターボールとぎんのパイルのみを1個ずつ使って初ゲットしました!
しかも攻撃15の96%!
=高個体だからネクロズマと合体させてネクロズマ(あかつきのつばさ)にできない!
コスモウムは図鑑未登録でルナアーラを先に図鑑登録するのは珍しいかもしれない?
(コスモウムより先にソルガレオを先に図鑑登録しそうな予感がします)
【マーシャドー】(スペシャルリサーチ)


モンスターボールを3個?使って初ゲットしました!
※大半のスペシャルリサーチ産の幻のポケモンの仕様で
2回は確定でボールから飛び出すので
モンスターボールは1個しか消費されていないと思います
ちなみに個体値は80%!?
マーシャドーのゲットチャレンジのBGMはなぜか夜のフィールド画面でした!
(幻のポケモンは専用BGMになることがあるけど
シェイミ・ディアンシー・マーシャドーでは
専用BGMどころか幻のポケモンのゲットチャレンジでもない!
=最近幻のポケモンのゲットチャレンジのBGMが聴けないのは気のせいかな?)