前置き

「5/25現在のメダルの進み具合1/2」の記事では
新しくゲットしたポケモンがかなり多かったのでこの記事貼ります!
(GOFEST2024仙台の準備でボックス整理も兼ねているので
回分は通常時よりいつもより多めです
でもその2ではかなり?少ないです
5/12~5/25に新しくゲットしたポケモンその2

【後ろ向き帽子ドクロッグ】(進化)

後ろ向き帽子グレッグルを進化させてゲットしました!
って帽子が破れて貫通している!
初実装のときからこうなっていたのかな?
今年のファッションウィークではどのポケモンのコスチュームが復刻して
どのポケモンのコスチュームが新しく登場するのかな?
(ファッションウィークはいつもなら9月~11月の秋のシーズンで開催されますが
今年はイースター(春)イベントはなかったので開催されない可能性も0ではありません
一応春イベント?は有料タイムチャレンジのワンダーチケットパート2で
桜イーブイ(進化系を含む)が報酬であったからそれが代わりかな?)
【ツンデツンデ】(レイド)


プレミアボールときんのズリのみを11個ずつ使って初ゲットしました!
エクセレントを狙うには少し上&少し遠い!
さらに初日のツンデツンデはプレミアボールは10個以上使ったから
ツンデツンデの基礎捕獲率は低くしている疑惑あり?
防御力が高い伝説のポケモン(クレセリア・レジロック・レジスチル・レジアイス
デオキシス(ディフェンスフォルム)・ユクシーなど)も捕獲率は低い気がする!
(ツンデツンデも防御力が高いですが
かくとうタイプとじめんタイプは二重弱点なので
フレンドボーナスやメガブーストがなしでも
PL40以上の対策ポケモンが揃っていれば2人討伐が可能です)
【ズガドーン】(レイド)


プレミアボールときんのズリのみを2個ずつ使って初ゲットしました!
って図鑑登録画面では画面外にはみ出している!
ズガドーンのサークルは大きいからエクセレントになりやすいが
いかくが終わった直後に投げると弾かれやすい!
(ズガドーンの頭にサークルを合わせるとエクセレントになります)
オマケにズガドーンの頭はアイスに見えてしまいます
ってズガドーンの頭と口はどこかな?
ちなみにズガドーンは対策ポケモンでは上位にはなりますが
シャドウシャンデラと比べてしまうと
ズガドーンよりシャドウシャンデラの方が全ステータスで上なので
ズガドーン専用技の「ビックリヘッド」が実装されるまではガチらない方が良さそう?
(でも攻撃抜け98%を初日にゲットしています)
またズガドーンは二重弱点がありませんがPL40以上の対策ポケモンが揃っていれば
フレンドボーナスやメガブーストなしでも2人討伐可能です
ただしズガドーンは通常時は西半球限定ポケモンなので
参戦時にはリモートレイドパスが必要です
(ツンデツンデとズガドーンはGOFEST2024のリアルイベントやグローバルでは登場しないのかな?)