前置き

「5/25現在のメダルの進み具合2/2」の記事では
個体値100%が多かったのでこの記事に貼ります!

5/12~5/25にゲットした個体値100%

【100%アブソル】(野生)(ノーマルでは3匹目)



モンスターボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
100%アブソルは10ヶ月ぶりで♂の100%は初ゲット!
マックスレベル確定です!
(しかしややアブソルのメガエナジーが少ない)
しかもPL1!=フル強化するのに(PL40にするだけでも)ほしのすなをたくさん必要!
メガアブソルは1回しか復刻していない!
(メガアブソル防御力が低いからレイドレベル4でもソロ討伐しやすいから
なかなか復刻しないと思います)
オマケに特定のメガエナジーイベントがあっても
アブソルのメガエナジーはレアタスクになっている!
※アブソルのメガエナジータスクは1年半以上復刻していません
【100%ツチニン】(交換)(3匹目)

交換するその日にゲットした「ツチニン」と
交換するその日にゲットした「マンキー」を交換したら
「100%ツチニン」になりました!
100%ツチニンは4年1ヶ月ぶり!
カラカラからアローラガラガラやタマタマからアローラナッシーみたいに
ツチニンからヌケニンに進化できるイベントはよ!
(ヌケニンはポケモンGOではイベント以外では基本的には出現しません
大発見報酬を除いて特定のイベントでも1・2匹しかゲットできませんが
GOTourホウエン地方のときだけ1日で10匹以上ゲットできました)
ってこれもPL1かい!?
【100%カルボウ】(タマゴ)(初ゲット)

10kmタマゴから孵化してゲットしました!
最高の相棒&PL40は確定したけど
100%カルボウを2匹ゲットするまで進化できません!
(グレンアルマ(カルボウを相棒にしてエスパータイプのポケモンを30匹倒す)と
ソウブレイズ(カルボウを相棒にしてゴーストタイプのポケモンを30匹倒す)の進化条件は
両方とも満たしておきます
=エスバー・ゴーストタイプならルナアーラやネクロズマ(あかつきのつばさ)を
フレンド対戦で対戦相手の手持ちにしてもらって倒せば
エスパーもゴーストも両方ともカウントされるのかな?)
その後約1週間後に98%カルボウを交換でゲットしました!
【100%ヒスイニューラ♂】(スペシャルリサーチ)(初ゲット)


「続行リサーチ:道具ワンダー(3/4)」をクリアして

モンスターボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!

少なくとも最高の相棒+PL40は確定です!

オオニューラ専用技の「フェイタルクロー」を覚えるイベントまで進化は塩漬け確定かな?

(その後逆100%=67%ヒスイニューラを大発見でゲットしてしまった!)

【100%ニドラン♀】(タスク)(初ゲット)




「ポケモンを10匹捕まえる(イベント)」をクリアして

モンスターボールを1個使ってゲットしました!

これでやっと「ニドラン♂♀」は100%コンプ達成!

ドラン♂&ニドラン♀のコミュニティデイはよ!

現時点では進化後のニドキング・ニドクインには特別技がありません
(PVPで復刻技が復刻されるまではニドキングもニドクインも特別技がありました)