前置き
「5/25現在のメダルの進み具合(1/2)」のメイン記事では
ゲットした色違いを全く載せれないのでこの記事に貼ります!
※期間中に2匹以上ゲットしているポケモンのスクショは1匹だけにします
(1匹だけメイン記事に貼ります!)
5/12~5/25にゲットした色違いポケモンその2

【色プテラ】(おさんぽおこう)(6匹目)


ハイパーボールときんのズリのみを2個ずつ使ってゲットしました!
色プテラは9ヶ月半ぶりにゲット!
前より色違いエフェクトが豪華?になったのは気のせいかな?
またおさんぽおこうから色違いは7回ぶりです!
カントー地方ふたたびイベントが始まってから
化石ポケモンは激レアポケモンになってしまった!
※オムスター・カブトプス・プテラはシーズンに関係なくごくまれにおさんぽおこうから出現します
オムナイトとカブトは今シーズンは「グレートスローを3回投げる」(レア?)を
クリアすると出現することがあります
※オムナイト・カブト・カメテテ・リグレー・パールル(レア)が出現する可能性があります
(パールルはレアって書いていますが
カントー地方ふたたびイベント以降からパールルの野生の出現率が高くなっています)
プテラはシーズンに関係なく「レイドバトルで5回勝つ」をクリアすると出現することがあります
※アローラガラガラ・アローラナッシーが出現すること可能性があります
【色パールル】(野生)(10匹目)

モンボときんズリを1個ずつ使ってゲットしました! 
色パールルは約3週間ぶり!
次シーズンは夏だからパールルは来シーズンも引き続き野生出現してほしい!
パールルのアメXLが全然足りません!
=パールルとハンテールとサクラビスをPL50に
フル強化させるには296×3=888個必要です
※それ以前に100%パールルは1匹しかいません
(まだ進化ガチャが怖いので(片方に偏る可能性があるので)色パールルも進化させていません)
【色ヒトモシ】(野生)(18匹目)

スーパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色ヒトモシは約半年ぶり!
完全にアプデ後の通常色のヒトモシにそっくりだから
出現した時間帯によっては色違いエフェクト&色違いマークなしだと全然分からない!
(どの時間であっても色違いと通常色の違いはありますが
炎の色が水色なのか紺色の違いしかないです)
【色レジロック】(レイドアワー)(6匹目)

プレミアボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!

チョコレートロックは1年3ヶ月ぶり!

いつ見てもレジロックの色違いはチョコレートに見えてしまう!

(オレンジ部分はアーモンドに見えてしまうかな?)

レジ系のレイドバトルの成立率はスチルを除いてかなり低いのは不具合かな?
(レジスチルはPVPで大活躍しています)
またカプ系は本家で人気らしいのでレイドバトルの成立率は高めです
↑では一部省略して書いているので略さないで書くと
レジ系=レジロック・レジスチル・レジアイス・レジギガス
チョコレートロック=色レジロック
※ここでは剣盾で追加されたレジ系の「レジドラゴ」と「レジエレキ」は入りません
(レジドラゴとレジエレキは現時点では通常の伝説レイドでは1回しか登場していません)

カプ系=「カプ・コケコ」・「カプ・テテフ」・「カプ・ブルル」・「カプ・レヒレ」です
【色イワーク】(おさんぽおこう)(??匹目)


スーパーホールときんのズリのみを1個ずつ使って捕獲キャンセルしたらゲットしていました!
色イワークは1ヶ月半ぶり!
おさんぽおこうからの色違いは6回ぶり!
ピカブイに色イワークを送ったから次はポケモンHOMEに送れる!
(早く色ハガネールにしましょう※n回目)
【色ツチニン】(ポケモンの巣)(自力では5匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色ツチニンは1ヶ月ぶりにゲット!
近場にツチニンの巣が誕生して1タップ目で色違いが出現してびっくり!

ってツチニンはむし/じめんタイプ

=モグリューorカントーディグダタスクが進みやすい!

(「野生のじめんタイプポケモン3種類のGOスナップショット写真を撮る」をクリアしやすくなる!)

ってそろそろ今シーズンも終わりだから

来シーズンも引き続きツチニンの巣があるとは限らない!

※今シーズンは「タマゴを1個かえす」をクリアすると

まれに出現することがあります

(しかし最近はイッシュマッギョしか出現していません

オマケに「タマゴを2個かえす」では最近はガラルマッギョしか出現していません

=マッギョ以外のポケモンはレア枠or激レア枠になってしまった!?)