前置き

「5/25現在のメダルの進み具合1/2」の記事では
新しくゲットしたポケモンがかなり多かったのでこの記事貼ります!
※アマカジ系統は専用記事で貼ります!
また三猿(ヤナッキー・バオッキー・ヒヤッキー)を除いてアメブロでしか載せていません
5/12~5/25に新しくゲットしたポケモンその1

【ヤナッキー】(進化)



ヤナップを進化させてゲットしました!
現時点で三猿(ヤナップ・ヤナッキー・バオップ・バオッキー・ヒヤップ・ヒヤッキー)は
Switchのソフトでは全く登場していない!
猿=申年の旧正月イベントになるまで三猿のポケストップおひろめはなしなのかな?
ちなみにSwitchのソフトで登場していないポケモンは
三猿以外にもミネズミ・ミルホッグ・トリミアン
がいます!
(アローラコラッタ・アローララッタは本家ではピカブイのみでゲット可能です
※ハナダシティのポケモンセンターでカントーコラッタを交換に出すとゲット可能です
オマケにカントーコラッタ・カントーラッタはダイパリメイクでもゲットできますが
ダイパリメイクからポケモンHOME経由でピカブイには送れないので
アローラコラッタ系統はピカブイ限定になってしまっています
なんでアローラコラッタとアローララッタは
SVのブルーベリー学園で解禁しなかったのかな?)
【バオッキー】(進化)


バオップを進化させてゲットしました!
現時点(5/25現在)では
ヤナップ系統は色違いが1匹・100%は0匹
バオップ系統は色違いが1匹・100%が1匹
ヒヤップ系統は色違いが2匹・100%が0匹
=かなり?偏っている!
ちなみに三猿の♂♀比率は御三家と同じで7:1です
【ヒヤッキー】(進化)


ヒヤップを進化させてゲットしました!
進化前のヒヤップはGOFEST2024仙台で狙えるポケモン!
100%ヒヤップをゲットしたい!
(特別な?7kmタマゴから孵化するのかな?
少なくともクレッフィは選ばれる可能性が高いと思います)
ってこの記事の三猿はみんなPL1!?
(イッシュのいしがたったの7個しかないけど
GOロケット団リーダーからイッシュのいしのドロップ率下げた疑惑あり!?)
【オオニューラ】(進化)


ヒスイニューラを相棒にして7km歩いて昼に進化させてゲットしました!
 ヒスイニューラは現時点では野生では出現しないポケモン!
(個体値10以上が確定しているタスク・タマゴ・レイドでは出現します)だけど
GOFEST2024(グローバル)では「きらめく白昼」の生息地で野生出現します!
ちなみにジョウトニューラもヒスイニューラも色違い確率は
他のポケモンと比べると高いポケモンです!
【ペンドラー】(進化)


ホイーガを進化させてゲットしました!
BWのポケモンは2進化するポケモンが多いから
(コミュニティデイがありそうなポケモンが多いから)なかなか進化できなかった!
むしタイプのコミュニティデイ枠はビードル・アゴジムシがあったから
フシデもコミュニティデイになるのかな?
(現時点では色フシデは色違いは実装済みですが
まだ僕は1匹もゲットしていません)
【ゴチルゼル】(進化)


ゴチミルを進化させてゲットしました!
シャドウゴチム(とシャドウユニラン)が実装されたのでやっと進化できました!
でもゴチムとユニランは対になっているポケモンだから
ブーバーとエレブーのときと同じように2週連続or同時出現のコミュニティデイが来たりするのかな?
(去年は原種とリージョンフォルムのコミュニティデイは
ヤドンとウパーが同時出現でありましたが
今年は今のところリージョンフォルムを含めて2種類のポケモンのコミュニティデイはありません)
ってリージョンフォルムではなくリージョンフォームらしい?
【ランクルス】(進化)


タブランを進化させてゲットしました!
シャドウランクルスはGOロケット団したっぱのエスパー枠の3番目に出してくる可能性があるポケモン!
シャドウランクルスになっても防御力が高いから討伐に時間がかかりやすい!
(ちなみに同じエスパー枠ではシャドウゴチム・シャドウユニランは1枠目
シャドウゴチミルは2枠目に出現する可能性があります
=シャドウタブランとシャドウゴチルゼルは出現しません=進化限定です
ってことは次回のGOロケット団したっぱの手持ち変更でエスパー枠は
シャドウランクルスはシャドウゴチルゼル
シャドウゴチミルはシャドウタブランが出現するのかな?)