前置き
「5/11現在のメダルの進み具合(1/2)」のメイン記事では
ゲットした色違いを全く載せれないのでこの記事に貼ります!
※期間中に2匹以上ゲットしているポケモンのスクショは1匹だけにします
4/28~5/11にゲットした色違いポケモンその1

【色パールル】(野生)(9匹目)



ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色パールルは約2ヶ月半ぶり!
砂浜ソースの色違いは初ゲット!
「パールルを捕まえた!」のパールルは背景の砂浜に重なっている!
ランダム進化だから未だに色パールルは進化させていない!※n回目
(色パールルの色違い確率は1/64です)
パールルからハンテールとサクラビスへの進化はポケモンGOではランダム進化だけど
何かのイベントで「しんかいのキバ」と「しんかいのウロコ」が来てほしい!
(本家ではパールルに持たせてしんかいのキバ+通信交換でハンテール
パールルに持たせてしんかいのウロコ+通信交換でサクラビスに進化できます
※↑をすると道具は消費されます
またしんかいのキバはパールルに持たせると「とくこう」が2倍になって
しんかいのウロコはパールルに持たせると「とくぼう」が2倍になります)
【色ピィ】(タマゴ)(2匹目)

2kmタマゴから孵化してゲットしました!
色ピィは約3年8ヶ月半ぶり!
しかも個体値は87%で最高個体更新!
色ピッピ&色ピクシーに進化させようかな?
=色ピッピと色ピクシーのいろちがい3つ星図鑑も埋まります
ピィのふかの日イベントの結果は15匹孵化して色違い1匹だけでした!
(ピィのふかの日のピィの最高個体は91%×4でした!)
【色ワンリキー】(野生)(ノーマルでは??匹目)

ハイパーボールときんのズリを1個ずつ使ってゲットしました!
色ワンリキーは約4週間ぶり!
カントー地方ふたたびイベントの色違い率アップは
カントー御三家だけって書いてあったけど
実際はカントー地方のポケモン全てだった可能性が高そう?
ちなみにカントー地方ふたたびイベントでは
「より早く仲良し度が上がる」ボーナスがありましたが
実際には隠れボーナスで「キラポケモンになる確率アップ」もありました!
(ゲットした日が1年以内のポケモンで101匹交換を5日して
毎回7~8匹キラポケモンになりました
しかし特別な交換では1匹もキラにならず)
イベントボーナスは隠していることが多くない!?
【色タブンネ】(野生)(3匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色タブンネは2年9ヶ月半(GOFEST2021)ぶり!
ってGOFEST2021=ハードロックピカチュウとアイドルピカチュウの復刻はよ!
現時点ではハードロックピカチュウとアイドルピカチュウは
交換以外では有料チケット購入者+片方しかゲットできません
ちなみにカントー地方ふたたびイベントが始まってから
タブンネの出現率が上がりました!
【色カプ・レヒレ】(レイド)(2匹目)

プレミアボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
しかも個体値は89%で色カプ・レヒレでは最高個体更新!
色違い3つ星図鑑も埋まったから
カプ・レヒレレイドはやらなくてもいいかもしれない!?
その後5/10にHP抜け98%カプ・レヒレもゲットできました!
=カプシリーズ(コケコ・テテフ・ブルル・レヒレ)は
今回だけでみんな98%をゲットできたけど
コケコはしぜんのいかりなし・テテフは攻撃抜け98%×2だったので偏りはありました!
(ブルルはHP抜け98%をゲットしました!)
【色ダゲキ】(野生)(3匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色ダゲキは約1年9ヶ月ぶり!
色違い運はナゲキではなくダゲキかい!?
ってライバルウィークの地域限定ポケモンの出現率は低すぎない!?
(公式サイトでも「以下のポケモンとも出会えるかもしれません!」
って書いてあったので地域限定ポケモンはレア枠扱いになっていました)
そして野生のグライガーもどこ??
(ライバルウィーク中のグライガーは公式サイトでは
「野生でいつもより多く出現します」って書いてあったのに
限定タスク以外では野生では1匹しかいませんでした)
【色ニョロモ】(おこう)(24匹目)


ハイパーボールときんのズリのみを2個ずつ使ってゲットしました!
調べたら84%=色違い★3は2匹目
=12月のコミュニティデイで色ニョロボンと色ニョロトノの
色違い3つ星図鑑が埋めることができます!
色ニョロモは24匹目になっているから
ピカブイに色ニョロモ・色ニョロゾ・色ニョロボンを1匹ずつ送ろうかな?
(コミュニティデイがあったポケモンの色違いのレア度はかなり下がります)