前置き

「4/27現在のメダルの進み具合2/2」の記事では
個体値100%が多かったのでこの記事に貼ります!

4/14~4/27にゲットした100%

【100%コイキング】(野生)(9匹目)



モンスターボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
100%コイキングは1年5ヶ月ぶり!
またフル強化必須!?
(コミュニティデイ技の「アクアテール」を覚えるイベントはよ!)
ちなみに100%コイキング系統は
♂が7匹で♀が2匹・最高の相棒が4匹
PL50に強化済が2匹・PL40に強化済が5匹
います!
(♀の100%コイキングは約3年4ヶ月ぶりです!)
=かなり♂♀比率が偏っている!(コイキング系統の♂♀比率は1:1です)
【100%ヒトカゲ】(タスク)(ノーマルでは2匹目)


「ポケモンを3回強化する」をクリアして
モンボとパイルを1個ずつ使ってゲットしました!
100%ヒトカゲ系統は1ヶ月ぶり!
ヒトカゲ系では6匹目の100%!
そろそろ96%ヒトカゲも整理対象かな?
ここまで来るとリージョンフォルムのリザードン実装はよ!
ちなみに本家ではリザードンはXYではミュウツー以外では2種類のメガシンカがあって
剣盾では専用のキョダイマックスに
SVでは最初の★7レイド(テラレイドバトル)で登場したので優遇されている御三家です
【100%マメバッタ】(交換)(2匹目)

お互いに交換するその日にゲットした「マメバッタ」を交換したら
100%マメバッタになりました!
しかも♂♀コンプ!
さすがにマメバッタのコミュニティデイはないと思うから
もう片方の100%マメバッタは進化させようかな?
ヒント(?):マメバッタの色違いは金色です
(ちなみに色マメバッタは「盗まれた宝イベント」で数時間だけ誤実装されていました)
【100%ヒトカゲ】(スペシャルリサーチ)(ノーマルでは3匹目)



「相棒におやつを5個あげる」をクリアして
モンスターボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
100%ヒトカゲ系統は8日ぶり!
ヒトカゲ系では7匹目の100%!
偏りすぎない!?
ちなみにこっそり100%赤パーティ帽ヒトカゲは赤パーティ帽リザードンに進化させています
=「カントー地方ふたたび」イベントでは
カントー御三家を最終進化(フシギバナ・リザードン・カメックス)に進化させると
コミュニティデイ技のハードプラント(フシギバナ)
ブラストバーン(リザードン)
ハイドロカノン(カメックス)を覚えます
※このイベントではリザードンはコミュニティデイ技の「りゅうのいぶき」は覚えません
【100%(キラ)ゴマゾウ】(交換)(初ゲット)

交換する前日にゲットした「ゴマゾウ」と
交換する3日前にマテオからゲットして孵化した「ヌメラ(ハワイ産)」を交換したら
「100%ゴマゾウ」になりました!
=ゴマゾウ系統の100%はコンプ達成!
(進化後のドンファンはタスクで先にゲットしました!)
マテオからゲットできる7kmタマゴは通常枠スペース
(ボーナススペース枠ではないタマゴ枠スペース)が空いていないとゲットできません
※ただし7kmタマゴをゲットできるとは限りません
(低確率でドロップしないことがあります
=フレンドのギフトを開封してゲットできる7kmタマゴと同じ確率かな?
(約66.7%=2/3かな?))
【100%マンキー】(野生)(2匹目)

スーパーボールとズリのみを2個ずつ使ってゲットしました!
100%マンキーは6年0ヶ月半ぶり!
しかも♀なので100%マンキー系統は♂♀コンプ達成!
フル強化&最高の相棒&コノヨザル確定です!

コノヨザルへの進化はコノヨザルの専用技の「ふんどのこぶし」が覚えるイベントまで塩漬けです!

(コミュニティデイ?まで塩漬け確定だと思います)

※マスタープレミアカップでは専用技なしでもコノヨザルは大活躍しています!

って常設タスクで「ジムバトルを〇回する」
「ジムで〇回バトルで勝つ」のタスク復刻まだ??
(「ジムバトルを5回する」では「マンキー」
「ジムで1回バトルで勝つ」は「ワンリキー」が確定出現しました)