前置き
「4/27現在のメダルの進み具合(1/2)」のメイン記事では
ゲットした色違いを全く載せれないのでこの記事に貼ります!
※ここでも期間中に2匹以上ゲットしているポケモンのスクショは基本的には1匹だけにします
4/14~4/27にゲットした色違いポケモンその2
【色モグリュー】(タスク・タマゴ)(2~4匹目)



2・3匹目は「2km探索する」をクリアして
モンスターボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色モグリューは2匹目はちょうど1年ぶり!(3匹目は2日ぶり)!
2匹目は個体値は78%=色違い★3はゲットならずだったけど
3匹目では82%だったので色違い3つ星図鑑が埋まった!
って地形ソースが視覚的に見えるようになってから
なぜか色違いエフェクトは下の部分が消えている!
4匹目は2kmタマゴから孵化してゲットしました!
色モグリューは2日連続ゲット!
最新のアプデでもタマゴから色違いが孵化しても
色違いエフェクトは消えている!?
ちなみに個体値は82%でした!
=1匹は色ドリュウズにしようかな?
【色ヤブクロン】(スポライ)(自力では3~6匹目)


ハイパーボールときんのズリのみを1~2個ずつ使ってゲットしました!
色ヤブクロンは1年10ヶ月半ぶりにゲット!
サステナビリティウィーク2024のイベントページでは
「2kmタマゴからは野生やタスクと出会う場合と比較して
色違いのポケモンと出会いやすくなります」
って書いてあったけど
なぜか野生でも色違い率アップ!? 
(タスクでも色違い率アップしていました)
ヒント(?):ヤブクロンは今シーズンは野生出現しません
曇りブーストのおかげでほしのすなウマウマ!
6匹もゲットしたなら1匹は色ダストダスにしようかな?
【シャドウ色マダツボミ】(おとり要員)(4匹目)


ポケストップから出現したおとり要員を倒して
プレミアボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
シャドウ色マダツボミは約2ヶ月ぶり!
そろそろシャドウ色マダツボミも進化させようかな?
そのうちシャドウ色マダツボミだらけになりそう!
(個体値★3をゲットすれば12月のコミュニティデイで
「くさむすび」を覚えさせたいけどいつになるのかな?)
【色ブイゼル】(おさんぽおこう)(3匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色ブイゼルは7ヶ月半ぶり!
おさんぽおこうから色違いは24日ぶり!
ゲットチャレンジではブイゼルは大きいのにゲット後のブイゼルはなぜか小さい!?
一部のポケモンを除いておさんぽおこうからの色違い確率と
通常時の野生の色違い確率は違う気がするのは気のせいかな?