前置き
「4/27現在のメダルの進み具合(1/2)」のメイン記事では
ゲットした色違いを全く載せれないのでこの記事に貼ります!
※期間中に2匹以上ゲットしているポケモンのスクショは1匹だけにします
4/14~4/27にゲットした色違いポケモンその1

【色メガヘラクロス】(メガシンカ)


色メガヘラクロスをメガシンカさせてゲットしました!
色メガヘラクロスは色メガガブリアスと同じ色!
かくとうタイプではメガルカリオが実装されるまでは最強ポケモン
むしタイプでは最強ポケモン!
=色違いがピンクのメガシンカポケモンだと最強ポケモンになりやすい?(違うと思います)
【色トリミアン】(大発見)(自力では2匹目)

ハイパーボールときんのパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色トリミアンは1ヶ月ぶりにゲット!
大発見からの色違いは2年10ヶ月ぶりにゲット!
色トリミアンはあと7匹ゲットする必要あり!?
※色違いをゲットしたのは4/14ですが
4/7分の大発見のポケモン報酬なのでこの日判定にしてはいけない可能性があります
(大発見報酬のポケモンはストックしておかないと
フィールド画面でフリーズしたときには
大発見報酬のリワードを受け取るをタップするとフリーズが直ることが多いです)
【色ミツハニー♂】(3~5匹目)(野生・タスク)

3匹目はハイパーボールときんのズリのみを2個ずつ使ってゲットしました! 

3匹目の色ミツハニー♂は3日ぶりにゲット!

4・5匹目は「タマゴを1個かえす(イベント)」をクリアして

モンスターボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!

4匹目の色ミツハニー♂は6日ぶり!(5匹目の色ミツハニー♂は4日ぶり!)

また色違いミツハニーは♂だけど個体値は★3は初ゲットなのでラッキー!

(5匹目の色ミツハニー♂はは93%でした!

=♀ではないからビークインに進化できないから

色ミツハニー♂の1匹はポケモンHOMEに送ろうかな?)

【色ストライク】(野生)(16匹目)


ハイパーボールときんのズリのみを2個ずつ使ってゲットしました!
色ストライクは4日ぶりにゲット!
むしタイプイベント2024の色違い確率アップ対象ポケモンは
ミツハニーとストライクだった!?
※ストライクの色違い確率は1/64なので違うと思います
=ほぼタスク限定の色ミノムッチはゲットできませんでした!
(ミノムッチはイベント中でも野生でもまれに出現しました)
※むしタイプイベント2024の本当の色違い確率アップ対象ポケモンはミツハニーとミノムッチです
【色ツチニン】(野生)(自力では4匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを2個ずつ使ってゲットしました!
色ツチニンは1ヶ月ぶりにゲット!
これで色ツチニン系統を2匹ポケモンHOMEに送れる!
オマケにポケモンの巣以外で色ツチニンは初ゲット!
本家と違ってポケモンGOではツチニンを進化させてもテッカニンに進化できても
ヌケニンはゲットできないので注意!
=ヌケニンは別個体です(むしタイプコレクションチャレンジ4をクリアで確定出現しました)
(本家ではツチニンにモンスターボールを持たせて手持ちを5匹以下にして
ツチニンをレベル20以上にさせてテッカニンに進化させるとこっそりゲットできます)
【色ヤミカラス】(野生)(ノーマルでは4匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色(ノーマル)ヤミカラスは1年半ぶりにゲット!
色ヤミカラスの高個体運は今回もお預けです!(安定の★0)
ちなみにシャドウ色ヤミカラスを含めると10ヶ月半ぶりです
ヤミカラスの対になっているムウマの色違いは1匹しかいない!
(ムウマは今シーズンはイベント以外では野生出現しないのに
なぜかカントー地方ふたたびイベントが始まってから野生出現しています
=今シーズンは南半球限定ポケモン説ある?)