前置き

この記事はメダルの進み具合(捕獲率ボーナスが付くメダル)などがある2/2です!

捕獲率ボーナスが付くメダル
プラチナメダル
【じゅくがえり】77405→77792(+387)
次のレベルまであと【22208】匹
【カラテおう】20549→20943(+394)
次のレベルまであと【9057】匹
【とりつかい】47376→47859(+483)
次のレベルまであと【2141】匹
【バッドガール】41142→41536(+394)
次のレベルまであと【8464】匹
【いせきマニア】27959→28186(+227)
次のレベルまであと【1814】匹
【やまおとこ】28643→28800(+157)
次のレベルまであと【1200】匹
【むしとりしょうねん】39168→39965(+797)
次のレベルまであと【10035】匹
【オカルトマニア】19778→19840(+62)
次のレベルまであと【160】匹
【てつどういん】17898→18115(+217)
次のレベルまであと【1885】匹
【キャンプファイヤー】27867→27949(+82)
次のレベルまであと【2051】匹
【かいパンやろう】64824→65423(+599)
次のレベルまであと【9577】匹
【にわし】48660→48995(+335)
次のレベルまであと【1005】匹
【でんきグループ】29611→29954(+343)
次のレベルまであと【46】匹
【サイキッカー】35057→35230(+173)
次のレベルまであと【14770】匹
【スキーヤー】18920→19091(+171)
次のレベルまであと【909】匹
【ドラゴンつかい】12436→12918(+482)
次のレベルまであと【2082】
【こわいおねえさん】22474→22671(+197)
次のレベルまであと【7329】匹
【メルヘンしょうじょ】17200→17411(+211)
次のレベルまであと【2589】匹

オマケ
【累計XP】
342,940,498
→348,134,152
(+5,193,654XP)
4億XPまで
あと【51,865,848】XP

3/31~4/13にゲットした100%

【100%シャドウミズゴロウ】(GOロケット団したっぱ・男)(初ゲット)



プレミアボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
調べたら100%!?
3日前(GOロケット団占拠イベント)のタイミングでゲットしたかった!
(コミュニティデイ技のハイドロカノン取得イベント&やつあたり削除はよ!)
やつあたり削除イベント(GOロケット団占拠イベント)は
1シーズンに1回開催されているので問題はないけど
ハイドロカノン取得イベントはいつになるのか想像できません
ヒント?:既にミズゴロウは2022年に復刻コミュニティデイもやってしまっているので
覚えられるイベントが来ても数年後になりそうだけど
ラグラージはPVPで活躍するポケモンだから
意外と早く覚えられるイベントが来るかもしれません
シャドウの100%は3種類目+3匹目で1年3ヶ月ぶりにゲットしました!
シャドウ100%は野生と違って歩き回ってGOロケット団を探しまくる必要があるからねらいにくい!
【100%コフキムシ(ジャングルもよう)】(ポストカード)(初ゲット)


シンガポールのフレンドさんから届いたギフトを
ピン止めしたあとに出現したコフキムシを
モンスターボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
100%コフキムシは半月ぶりで2種類目!
コフキムシでCP211なら100%確定だからスクショしやすい!
って100%をフルコンプリートしたくても
一部のもよう(オーシャン・さじん・ひょうせつ)の難易度がかなり高すぎる!
(ボールのもようとファンシーなもようのビビヨンに進化するコフキムシは
カロスツアーまで実装しないかな?
※ボールもようのビビヨンに進化するコフキムシ・コフーライは本家でも未実装です
ファンシーなもように進化するコフキムシとコフーライはSVで実装されました)
【100%キラホエルコ】(交換)(4匹目)


交換するその日にゲットした「ホエルコ」と
交換するその日にゲットした「パッチール④」を交換したら
キラホエルコになって100%になりました!
しかもXXLサイズ!(しかしもっと上があります)
アメ400個族だからホエルコのコミュニティデイはよ!
(って書いておきながら既にホエルオーにしています)
今後のポケストップおひろめためにも進化させて相棒にして
グレートなor素晴らしい相棒にした方がいいかもしれない?
【100%シャドウサボネア】(アルロ)(初ゲット)


プレミアボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
シャドウの100%は8日ぶりで4種類目!
さらに100%サボネアも初ゲット!
くさタイプの高個体運はカミツルギよりサボネアの方が高かった!?
この運は前回のシャドウタツベイのときに発揮してほしかった!(n回目)
3/31~4/13に新しく?ゲットしたメダル
【すご腕コレクター126・127】
※スクショは「127」のみです
126は「バチュル」
127は「カビゴン」
をゲットしてゲットしました!
気球から「シャドウカビゴン」が出現したらラッキーだと思ったら
ゲットしてもコレクションチャレンジは進みませんでした!
=指定がないとき以外はシャドウポケモンをゲットしてもカウントされない!?
(コレクションチャレンジが実装されてからずっとこの仕様だったのかな?※うろ覚えです)