前置き
「4/13現在のメダルの進み具合(1/2)」のメイン記事では
ゲットした色違いを全く載せれないのでこの記事に貼ります!
今回は多いので1週間単位にします!
※一部のポケモンは合算してプチ?コメントします
タツベイは復刻コミュニティデイなので
色コモルーと色ボーマンダのスクショは省略します!
また一部の色違いポケモンはメイン記事に貼ります!
4/7~4/13にゲットした色違いポケモン

【色タツベイ】(野生・おこう・ルアーモジュール・スペシャルリサーチ)
(今回だけなら1~13匹目)


スーパーボールorハイパーボールときんのズリのみを1~3個ずつ使ってゲットしました!
色タツベイは約4年4ヶ月
(2019年の12月のコミュニティデイ)ぶりにゲットしました!
色タツベイをゲットした方法は
野生:10
おこう:1
ルアーモジュール:1
スペシャルリサーチ:1
でした!
タツベイの復刻コミュニティデイの結果
やった時間:3時間00分
見つけたタツベイの数:413匹
捕まえたタツベイの数:404匹
逃げられたタツベイの数:9匹
特別技を覚えさせたボーマンダの数:7匹
ゲットした色タツベイの数:13匹
=色違い確率は約3.15%でした!

ゲットしたタツベイのアメ:2659個

ゲットしたタツベイのアメXL:455個

※転送と進化のアメを含む

最高個体(通常色):96%(野生)

最高個体(色違い):89%(スペシャルリサーチ)

使った有料アイテム:おこう×1・しあわせのタマゴ×6・マグネットルアー×1

天候ブースト:3時間ずっと曇り

PVP:

リトルカップ7位(コモルー)

スーパーリーグ8位(コモルー)

スーパーリーグ5位(ボーマンダ)

メガシンカさせたポケモン:メガボーマンダ(マックスレベル)

タツベイのXXSサイズ:1匹

タツベイのXXLサイズ:4匹

でした!

=サイズサプライズイベントのイベントボーナスの

XXS・XXL確率アップボーナスは

タツベイの復刻コミュニティデイ中は上がっていなかった!?

【色ダイノーズ】(進化)(初ゲット)

マグネットルアーの近くで色ノズパスを進化させてゲットしました!
色ダイノーズも金色でかっこいい!
ってコンパスの鼻の下の黒になっているのはなんだろう?
ダイノーズの鼻毛かな?ってダイノーズの口はどこ!?
(ダイノーズを相棒にすると分かるかもしれません)
特定のイベント以外では図鑑未登録の色違いを初めて進化させました!
(今後も継続して実施予定です)
【色テッカグヤ】(レイド)(初ゲット)

プレミアボールとぎんのパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
テッカグヤレイドは累計16戦目で初ゲット!
しかも個体値は87%!
ってテッカグヤは基本的には南半球限定だから
主にブラジルのフレンドさんから招待してもらってテッカグヤレイドをガチったけど
GOFEST2024(グローバル)で日本で出現する!?
※GOFEST2024(グローバル)中のレイドレベル5は
現時点では開催時間や出現する地域に関係なく
ウツロイド・マッシブーン・フェローチェ・デンジュモク
テッカグヤ・カミツルギ・アクジキング・ネクロズマ
(ツンデツンデ・ズガドーン)の10種類?出現するので
1種類狙いだとレイドレベル1もレイドレベル3
(レイドレベル3は現時点では2種類とも
グローバル限定で新コスチュームなのでやる必要あり)も出現するので
難易度が非常に高いです
チケットを購入すれば色違い確率も上がりますが
伝説レイドは通常時でも色違い確率は5%なので
伝説レイドの色違い確率が上がるかどうかは分かりません
ちなみにGOFEST中の野生の色違い確率はチケットを購入すると
1.5%(3/20)に上がるらしいです
※ツンデツンデとズガドーンは現時点では公式では?になっているので()にしています
またツンデツンデとズガドーンの色違いも実装されるかどうかは不明です
(オマケにツンデツンデとズガドーンは地域限定ポケモンになっていることは確定していますが
日本はツンデツンデになるかズガドーンになるのも不明です)
それ以外のウツロイド・テッカグヤ・カミツルギ・アクジキングは色違い実装済
マッシブーン・フェローチェ・デンジュモク・ネクロズマは
色違いが初実装される都市のリアルチケットを買わなかった人も
グローバルで全世界で色違いが初実装します
【色アローラガラガラ】(タスク)(3匹目)

「レイドバトルで5回勝つ」のタスクをクリアして
モンスターボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色アローラガラガラは3年5ヶ月
(アローラガラガラのレイドデイ)ぶりにゲットしました!
って色テッカグヤをゲットしたあとに
色アローラガラガラが出現するのかい!?
ちなみに個体値は80%でした!
(いつになったら82%を超えるのかな?)
また「レイドバトルで5回勝つ」のタスクもかなり久しぶりにやりました!
※「レイドバトルで5回勝つ」のクリア報酬は
アローラガラガラだけでなくアローラナッシーorプテラが出現することがあります
(いずれも色違い確率は1/64です)
【(キラ)色ミノムッチ(ゴミのミノ)♂】(キラ交換)(初ゲット)


交換する1年10ヶ月前にゲットした「色ミノムッチ(ゴミのミノ)♂」と
交換する1週間前に孵化した「ブロロン」を交換したら
キラフレンドの効果で「キラ色ミノムッチ(ゴミのミノ)♂」になりました!
しかし個体値はオール12=80%(逆100%)でした!
この色ミノムッチ(ゴミのミノ)はミノムッチ(ゴミのミノ)のまま塩漬け確定です!
(むしタイプポケモンのイベントでミノムッチの色違いの出現率アップボーナスがありました!)
【色カミツルギ】(レイド)(1・2匹目)



1匹目はプレミアボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
カミツルギのレイドアワーでは0匹だったけど20:00以降は2匹って
レイドアワー時と通常時でカミツルギの色違い確率を変えている疑惑あり!?
レイドアワー中の報酬はカメックスのメガエナジーがいつもより多めでした!
※「カメックスのメガエナジー」はウルトラビーストレイドで現地限定ドロップする可能性があります
(今後登場予定のツンデツンデ・ズガドーン・ネクロズマでもドロップするのかな?)

2匹目もプレミアボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!

って最近レイドアワー中の鯖落ちが多いのは気のせいかな?
【色ストライク】(野生)(15匹目)

スーパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色ストライクは1ヶ月ぶりにゲットしました!
むしタイプポケモンのイベントではストライクは出現率アップの対象ポケモンではないのに
なぜかレア枠で野生出現している!?
※むしタイプポケモンのイベントでレア枠設定になっている
ツチニン・アブリーと比べるとストライクの出現率は低いです
(レア枠設定になっているポケモンは出現率も同じ確率になると思うかもしれませんが
今回のむしタイプポケモンのイベントでは
ツチニンの出現率はアブリーより低かった気がします
逆にアブリーは今シーズンはときどき野生出現しているので
レア枠なのに出現率が少し高かったです!
※ツチニンも今シーズンはツチニンの巣以外でも出現しますが激レア枠です)
【色ミツハニー♂】(野生)(2匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色ミツハニー♂は半年ぶりにゲットしました!
(欧州のヘラクロスのレイドデイをやっていて
色ヘラクロスを2匹連続でゲットしてからの)3匹連続色違いかい!?
って色ミツハニー♀はどこへいった!?
ちなみに家ソースで出現しました!
最近の公式サイトで1日以上あるイベントで「色違いの○○に出会いやすくなる」
って表記があった場合の色違い確率は1/128らしいです
(通常時(1/512)と比べると4倍も色違い確率が上がっています)
この確率は一部のポケモン(カイロス・プテラ・ヤミラミ?・アブソル)を除いて
メガレイドで出現するポケモンの色違い確率と同じです
()のポケモンの色違い確率は1/64です
※未実装のメガクチートのクチートも1/64枠になります