前置き

「3/30現在のメダルの進み具合(1/2)」のメイン記事では
ゲットした色違いを全く載せれないのでこの記事に貼ります!
3/17~3/30にゲットした色違いポケモンその2
【色フシギダネ】(野生)(??匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色フシギダネは1年8ヶ月半ぶりにゲット!
ってカントー御三家は
3年以上出現していないハロウィンコスプレ(フシギダネ(ヌケニン)
ヒトカゲ(カラカラ)・ゼニガメ(デスマス)と
4年以上出現していないコピーポケモン(コピーフシギバナ・コピーリザードン
コピーカメックス・コピーピカチュウ)と
アーマードミュウツーの復刻まだ??
【色アメタマ】(野生)(2匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色アメタマは約10ヶ月ぶりにゲット!
イベント中でも今シーズンは雨ブーストならアメタマは出現率がかなり上がる!
次は★3の色アメタマをゲットしたいです!
しかし最近のポケモンGOの天気は雨ブーストより
強風ブーストになる確率が高いのは不具合かな?
ヒント(?):春になったのにまだ遠州の空っ風が発揮しています
※今回の冬の間は少ししか遠州の空っ風効果は発動しなかったので春にも影響してそうです
ちなみにコミュニティデイ以外では
かなり久しぶりに2匹連続で色違いをゲットてきました!
ちなみにポカブにも秘密がありますがそれに関しては
1週間後(予定)のメイン記事で答えが分かります!
【シャドウ色サボネア】(アルロ)(初ゲット)


プレミアボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
かなり久しぶりにシャドウポケモンでは
初日に旬のシャドウ色違いポケモンゲット!
前日までアルロリーダーをガチっていたのに
「シャドウ色タツベイ」運はどこへいった!?
サボネアはGOtourホウエン地方(グローバル)のスペシャルリサーチの選択肢で
選択していたポケモンだったから色違い確率が上がった!?
※ちなみにGOロケット団リーダーのシャドウポケモンの色違い確率は1/64です
(GOロケット団したっぱとおとり要員のシャドウポケモンの色違い確率は1/512です)
【色ズルッグ】(おさんぽおこう)(2匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを2個ずつ使ってゲットしました!
色ズルッグは約4ヶ月ぶりにゲット!
おさんぽおこうからの色違いも約4ヶ月ぶりにゲット!
相変わらず色ズルッグはテカテカ(ツルツル)している!
テカテカorツルツルしている色違いはズルッグ以外にもいるのかな?
(ズルッグは12kmタマゴからでも出現したポケモンですが
色違いが実装される前からイベントで野生でも出現したので
色違い確率は通常の1/512です)
【色イッシュダルマッカ】(交換)(初ゲット)

2ヶ月半前にゲットした「色イッシュダルマッカ」と
1年7ヶ月前にゲットした「アンノーンX」を交換してゲットしました!
※色ガラルダルマッカは4匹もゲット済みなので
色イッシュダルマッカの交換に必要なほしのすなは大親友だと4000ではなく800です
(通常ポケモンだから800になりますが
伝説のポケモンだとフォルム違いでも交換に必要なほしのすなは40000になります)
やっと色ダルマッカはコンプ達成!
でもまだ色ヒヒダルマは未ゲットです
(ダルマッカはリージョンフォルムがある=コミュニティデイ候補です
100%はガラルダルマッカだけ1匹います)
※イッシュダルマッカの色違い確率は1/512ですが
ガラルダルマッカの色違い確率は1/64です
ちなみにツイッターでは色イッシュダルマッカは載せていません
【色バルチャイ】(野生)(自力では3匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを2個ずつ使ってゲットしました!
野生の色バルチャイは初ゲット!
これで野生の色バルチャイはポケモンHOMEに送れます!
(っていつになったら色バルジーナにするのかな?
こっそり進化させてアメブロのみで載せます)
ちなみに色バルチャイの色違い確率は1/64です
(しかしレア枠だけど「ワールド・オブ・ワンダーズ:占拠」イベントで野生出現したので
サイレントで色違い確率が変わってそうです)