前置き
「3/16現在のメダルの進み具合(1/2)」のメイン記事では
ゲットした色違いを全く載せれないのでこの記事に貼ります!
3/3~3/16にゲットした色違いポケモン
【色カントーニャース】(野生)(2匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを2個ずつ使ってゲットしました!
色カントーニャースは3年ぶり
(GOTourカントー地方ぶり)にゲット!
ニャースの中ではカントーニャースが唯一色違い確率は通常確率だから激レア!
色ニャースは通常色ニャースと比べると耳と足の色が変わって体は少し明るくなっている!?
【色トリミアン】(野生)(自力では初ゲット)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
シーズンで出現した前回のトリミアンのときと比べると
かなり野生の出現率は下がっているから激レア!
でもシーズン制になってから現時点では毎シーズン大発見では出現する可能性があるから
トリミアンのレア度はは激レアではないかもしれない?
(ちなみに図鑑登録だけなら1匹あれば
(バレンタインイベントのときに「すがたをかえる」で
「ハートカット」にすることを忘れないようにしましょう)問題ありませんが
カット違いを含めて色違いをフルコンプするには
10匹も色違いをゲットしないといけません)
【色ノズパス】(野生)(5匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色ノズパスは9ヶ月ぶりにゲット!
TVアニメコラボイベント中はそこそこ野生出現していたから
このイベント中にノズパスのアメXLは300個を超えるかな?(ギリギリで超えました)
ノズパスの基礎捕獲率はミツハニー並に低いです!
【色ミカルゲ】(キラ交換)(初ゲット)

交換する3年4ヶ月前にゲットした「色ミカルゲ」と
交換する1週間前にゲットした「ディアルガ(オリジンフォルム)」と交換したら
キラフレンドの効果で「キラ色ミカルゲ」になりました!
ミカルゲのアメXLは相棒にするかふしぎなアメXLを使わないと集められないから
今年のハロウィンイベントor秋シーズンのときは
タイムチャレンジやスペシャルリサーチで1匹限定にしないで
イベントタスクorシーズンタスクからミカルゲが出現しないかな?(n回目)
【色ストライク】(野生)(13匹目)

【色ストライク】(野生)(14匹目)

13匹目はハイパーボール(14匹目はモンスターボール)と
きんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色ストライクは13匹目は1ヶ月ぶり・14匹目は2分ぶりにゲット!
同じ色違い確率のキャプテンピカチュウの色違い運どこ??
さすがに色ストライクも14匹もいるのに未だに色ハッサムにしていません
(ゲットした色違いが少なかったときに色ハッサムに進化させる予定だけどいつになるのかな?)
【色キャプテンピカチュウ♀】(野生)(初ゲット)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
ギリギリで最終日の昼に焦げキャプテンピカチュウ♀はゲットできました!
しかし色キャプテンピカチュウ♂はゲットできませんでした!
復刻はよ!
※TVアニメコラボイベントは1週間あったのに
土日は各1時間ぐらいしかポケ活はしませんでした
【色ラッキー】(野生)(20匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色ラッキーは1ヶ月ぶりにゲット!
カプ・コケコレイド終了後に1体だけ出現していたラッキーをタップしたら色違い!?
色違い確率1/64はこっちに吸われていった!?
ちなみにラッキーは今シーズンの出現率はタブンネ並に出現率が低いです
(色タブンネの色違い確率と色ラッキーの色違い確率は同じかな?)
【色ポワルン(ポワルンのすがた)】(野生)(??匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲット!
色ポワルン(ポワルンのすがた)はちょうど1年ぶり!
ウェザーウィークはポワルンがメインのイベントなのに
(ポワルンの色違い確率アップイベントなのに)
実際の天候に関係なく全種類(「たいようポワルン」も「あまみずポワルン」も
「ゆきぐもポワルン」も)野生やレイドで出現してほしかった!
イベント中は「あまみずポワルン」と「ゆきぐもポワルン」は
限定タスク(天候ブーストを受けているポケモンを10匹捕まえる)以外では
1匹もゲットできませんでした!