前置き
「3/2現在のメダルの進み具合2/2」の記事では
個体値100%が多かったのでこの記事に貼ります!
※1体だけメイン記事に貼ります!
また100%ではないポケモンが1匹だけいます
2/18~3/2にゲットした個体値100%
【100%キラドーミラー】(交換)(2匹目)

交換する前日ゲットした「ドーミラー」と
交換する前日にゲットした「サイホーン」を交換したら
お互いに個体値100%になりました!
100%ドーミラーは約4年8ヶ月半ぶり!
欲を言えば逆の組み合わせ(キラサイホーン)でなってほしかった!
でも100%ドーミラーは2匹目なので100%ドータクンにしようかな?
【100%ガラルマッギョ】(タマゴ)(3匹目)

アメリカのフレンドからギフトが届いて
それを開封してゲットした7kmタマゴを孵化してゲットしました!
100%ガラルマッギョは半年ぶり!
GOTourシンオウ地方の高個体運を吸い取っている?
今後の原作でイッシュマッギョもガラルマッギョも進化先が増えたりしないかな?
【100%リオル】(タマゴ)(初ゲット)


2kmタマゴから孵化してゲットしました!
進化&(リオルの状態で)技解放&フル強化&最高の相棒&
マックスレベル(※メガルカリオ実装後)確定です!
進化後のルカリオはサカキ戦とジムバトルでは大活躍している!
(レイドではメガルカリオが実装されるようになると
「はどうだん」があるから活躍するようになるかな?)
※シンオウへの道イベントでは2kmタマゴから
シンオウ地方のベイビィポケモン(ただしマネネを除く)が孵化するチャンスがありました!
【100%ディアルガ(オリジンフォルム)】(キラ交換)(初ゲット)



交換するその日にゲットした「ディアルガ(オリジン)」と
交換するその日にゲットした「パルキア(オリジン)」を交換したら
100%ディアルガ(オリジン)になりました!
しかもフィールド効果(ときのほうこう)付き!
最高の相棒+フル強化確定です!
さらにキラポケモン+伝説ポケモン+100%は
キラポケモンが実装されてからは初ゲット!
(=ウルトラビーストでもキラポケモン+100%はまだ1匹もいません)
【100%ディアルガ(オリジンフォルム)】(レイド)(2匹目)


プレミアボールときんのズリのみを2個ずつ使ってゲットしました!
調べたら100%!?
自力でも100%ディアルガ(オリジンフォルム)をゲットできました!
これもフル強化&技解放&最高の相棒確定!
(すごいわざマシンスペシャルを使って「ときのほうこう」を覚えないかな?
現時点では「ときのほうこう」も「あくうせつだん」も
すごいわざマシンスペシャルを使って覚えさせることはできません
=「だいこんごうだま」と「だいしらたま」実装フラグなのかな?)
【98%パルキア(オリジンフォルム)】(リモートレイド)(初ゲット)


プレミアボールときんのズリのみを3個ずつ使ってゲットしました!
調べたらHP抜け98%!
PL40に強化確定!
ボーナスXP効果発揮した?
(ボーナスXP=100匹捕まえるごとに100XPのボーナスがもらえます)
しかしパルキア(オリジン)の最高個体はこれが最高個体でした!
(パールを選択したのに高個体運はディアルガの方に吸い取られました!)
【100パーティハットヒトカゲ】(野生)(初ゲット)

モンスターボールとパイルのみを2個ずつ使ってゲットしました!
100%パーティ帽は初ゲット!
リザードンに進化させたときに「ブラストバーン」を覚えるイベントが来るまで塩漬けです!
ってヒトカゲのアメXLは777!?
ちなみにパーティハットはヒトカゲとゼニガメが最終進化まで
(リザードンとカメックスに)進化できますが
現時点ではピカチュウ・イーブイ・フシギダネは進化させることはできません!
フシギダネは8周年イベントのときに進化できるようになって
再びパーティハットフシギダネが野生出現するのかな?
ヒトカゲは6周年イベント・ゼニガメは7周年イベントのときに進化できるようになりました)
またパーティハット(フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ・ピカチュウ・イーブイ)の野生出現は
ポケモンプレゼンツ配信祝いで
2/27の23:00~2/29の10:00までサプライズ開催していました!
※2/28の23:00~2/29の10:00までは出現率が下がりました