前置き
「3/2現在のメダルの進み具合1/2」の記事では
色違いポケモンをメイン記事に全く載せれないので
この記事に貼ります!
※GOTourシンオウ地方(グローバル)と
ワールド・オブ・ワンダーズシーズンでゲットした色違いポケモンと一部ポケモンは別記事です
またワールド・オブ・ワンダーズシーズンの内容も書いています

2/18~2/29にゲットした色違いポケモン

【色ガラルポニータ】(タスク)(3匹目)


「2km探索する」をクリアして
モンスターボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
来月のコミュニティデイは最近の法則
(去年はカントーヤドン・ガラルヤドン
2022年はカントーサンド・アローラサンドだったから)
リージョンフォルムがあるポケモンになる
=ポニータになるのかな?
って予想しましたが正解は「ニャビー」でした!
(去年のほのおタイプの御三家(フォッコ)は5月だったから今年もそうだと思ったら全然違った!
=ここで法則が合わなくなったから
去年は8月にみずタイプの御三家(ケロマツ)が開催されたけど
今年のアシマリの開催月は8月ではない可能性もありそう!)
【色カブルモ】(野生)(2匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色カブルモは1年8ヶ月半(GOFEST2022)ぶり!
対の色チョボマキもあと一体ゲットしたい!
しかしワールド・オブ・ワンダーズシーズンでは
チョボマキもカブルモも野生出現していません!
(ただしワールド・オブ・ワンダーズシーズンになったばかりなので
ごくまれに野生出現している可能性があります
=博士のおこうではまだ時を超えた旅シーズンの状態なので出現している可能性があります
※いつ修正されるのかは分かりません)
【色ヒマナッツ】(野生)(7匹目)

スーパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色ヒマナッツは4ヶ月ぶり!
しかも個体値は82%で色ヒマナッツでは初めての★3!
=色キマワリに進化させようかな?
(色違い確率がイベント以外では通常確率+
コミニュティデイが現時点ではないポケモンで7匹以上あるのに
まだ進化させていないポケモンはチョンチー・(シャドウを含めると)マダツボミも該当します)
【色ギラティナ(オリジンフォルム)】(レイド)(3匹目)

プレミアボールを1個ずつ使ってゲットしました!
色ギラティナ(オリジン)は3年4ヶ月ぶり!
レイドアワー中ではなかったので特別技の「シャドーダイブ」はありません
ちなみにGOtourシンオウ地方イベント中で18:00~20:24に出現していた
「ギラティナ(アナザーフォルム)」は特別技(シャドーダイブ)の復刻はありませんでした
ちなみにレジロック・レジスチル・レジアイスは特別技があるのに
レジギガスの特別技(にぎりつぶす?)はまだ未実装です
【色アローラサンド】(スポットライトアワー)(6匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色アローラサンドは1年1ヶ月ぶり(スポライぶり!)
この日のスポットライトアワーはカントーサンドとアローラサンドのスポットライトアワーで
ボーナスは「転送時アメ2倍+転送時アメXL確率2倍」だったけど
今後のスポットライトアワーで「転送時アメ2倍」のときは
「転送時アメXL確率2倍」もあるのかな?
ヒント:(レイドアワーがあったから)2/20はスポットライトアワーはなかったから
2/27のスポットライトアワーではポケモンも2種類?にして
ボーナスを2種類にしている可能性があるから
次回ボーナスが「転送時アメ2倍」になる4/2のときは豪華?ボーナスはやらないと思います
【色ヒードラン】(レイド)(9・10匹目)



それぞれプレミアボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色ヒードランは7ヶ月半ぶり!
2戦連続で色違い!?
って覚えているゲージ技はストーンエッジ??だいもんじ??
「マグマストーム」はどこへいった!?(また不具合かな?)
公式サイトのシーズンページのカレンダーでは
2/28のレイドアワー(18:00~19:00)限定で
「マグマストームを覚えたヒードラン」(くさむすびを覚えたクレセリア)って書いてありました!
間違いが多かった結果ワールド・オブ・ワンダーズのシーズンページでは
公式カレンダーの表示が消えてしまいました!
オマケにワールド・オブ・ワンダーズシーズンになってから
各イベントのイベントページではポケモンの画像も消えてしまいました!
(イベントの開催時間を見る方法は公式ツイッターの「〇月の最新情報」の画像と
「ウィークリースケジュール」の画像と
公式サイトのシーズンページの「カレンダー」と
ニュースの各イベントの「イベントページ」の4つもあるから大混乱してしまいます)
【シャドウ色マダツボミ】(おとり要員)(3匹目)

ポケストップから出現したおとり要員を倒して
プレミアボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
シャドウ色マダツボミは1ヶ月ぶり!
そろそろ色ウツドンにしようかな?(n回目)
おとり要員は実装直後からずっと※
シャドウマダツボミ(1枠目確定・色違いになる可能性あり)
シャドウウツドン(2枠目ランダム・3枠目ランダム)
シャドウラッタ(2枠目ランダム・3枠目ランダム)
シャドウカビゴン(3枠目ランダム)
の4体(1枠目と2枠目のシャドウポケモンが
ゲットチャレンジになる可能性あり)しかいないけど
今後も変えることはないのかな?
※唯一2021年のエイプリルフールイベントでエイパム×3になったことはあります