前置き
「3/2現在のメダルの進み具合1/2」の記事では
新しくゲットしたポケモンがかなり多かったのでこの記事貼ります!
今回はGOTourシンオウ地方(グローバル)でゲットしたポケモンが多いです
またピカチュウはプチ?コメントは一部合算します
※メイン記事より先に別記事を先に書いています
2/18~3/2に新しくゲットしたポケモン
【ディアルガ(オリジンフォルム)】(レイド)

プレミアボールときんのズリのみを6個ずつ使って初ゲットしました!
ディアルガ(オリジン)のいかくはグラードンのスローバージョンなので
捕獲難易度はやさしそう?
※ディアルガ(オリジンフォルム)とパルキア(オリジンフォルム)は
ロサンゼルスのフレンドさんから招待してもらって先行でやれました!
(ただしロサンゼルスのGOTourチケットは持っていないので特別技や色違いには遭遇できません
逆に持っている場合は色違いが出現する可能性があったり
ディアルガ(オリジン)はときのほうこう
パルキア(オリジン)はあくうせつだんの特別技を
選んだメダルに関係なく確定で覚えます
※グローバルでは選んでいない方のメダル
(ダイヤモンドの場合はパルキア・パールの場合はディアルガ)は10%の確率で覚えます)
【パルキア(オリジンフォルム)】(レイド)

プレミアボールときんのズリのみを10個ずつ使ってゲットしました!
パルキア(オリジン)のいかくはビリジオンにそっくり!
いかくが終わったと思ってボールを投げると
ノースローになりやすいので少し捕獲難易度は高い!
※GOTourシンオウ地方(グローバル)イベント中は
伝説レイドの基礎捕獲率が上がっていたらしい?
次回はいつディアルガ(オリジン)もパルキア(オリジン)はレイド出現するのかな?
(再出現してもときのほうこうやあくうせつだんは覚えていない可能性が高そうです
ってときのほうこうやあくうせつだんは
いつになったら「すごいわざマシンスペシャル」を使って覚えられるようになるのかな?)
【シンオウキャップ(コウキ)ピカチュウ♂】(野生)
【シンオウキャップ(コウキ)ピカチュウ♀】(野生)
【シンオウ帽子(ヒカリ)ピカチュウ♂】(野生)
【シンオウ帽子(ヒカリ)ピカチュウ♀】(野生)
それぞれハイパーボールとズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
コウキは♂だけ・ヒカリは♀だけだと思ったのに
♂♀両方出現って色違いコンプ難易度高すぎない!?
ちなみに去年のGOTourホウエン地方(グローバル)では
ユウキとハルカのピカチュウはユウキは♂・ハルカは♀しか出現しませんでした!
ただしラスベガスのGOTourリアルイベントでは♂も♀も両方出現していたので
コウキの♀・ヒカリの♂のピカチュウは超激レアポケモンです!
【ヒスイキャップ(テル)ピカチュウ♂】(おこう)
【ヒスイキャップ(テル)ピカチュウ♀】(おこう)
【ヒスイ帽子(ショウ)ピカチュウ♂】(おこう)
【ヒスイ帽子(ショウ)ピカチュウ♀】(おこう)
それぞれハイパーボールとズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
テルは♂だけ・ショウは♀だけだと思ったのに
こっちも♂♀両方出現って難易度高すぎない!?
ピカチュウはほぼおこう出現だったので運ゲー!
ちなみに野生ではピカチュウはレア枠疑惑あります
(おこうからならときどき出現しましたが
アンノーンと同じぐらいの出現率でした)
またピカチュウは色違い率アップの対象ポケモンだったけど
色違い確率も上がっている?疑惑もあります
(色違い確率は1/50=2%だったらしいです) 
【バスラオ(しろすじのすがた)】(ルート)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
バスラオ(しろすじのすがた)はレアだと思ったけど
イベント中はルートをしている間はそこそこ出現していました!
ってバスラオのアメXLは少ない!
ところで「GOtourシンオウ地方(グローバル)」が終わってからは
引き続きルートからバスラオ(しろすじのすがた)が出現しているのかな?
※現時点ではあかすじのすがたは出現しているけど
しろすじのすがたは出現した報告はないです
=しろすじのすがたのバスラオはイベント限定出現?
ヒント:バスラオ(しろすじのすがた)の進化先の
「イダイトウ」は未実装です
なのでルートイベントのときに出現するのかな?
(イベント限定出現なのかな?)
【ロトム(ロトムのすがた)】(タイムチャレンジ)

モンスターボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
個体値は78%だったのでキラ交換確定です!
ってロトム(ロトムのすがた)の2匹目以降はいつゲットできるのかな?
そして今後はロトムのすがた以外のロトムにも色違いが実装されるのかな?
原作ではミカルゲ(ロトム)+メタモンの組み合わせにすると何匹でもゲットできるのに
なぜか最近はミカルゲも1年に1回しかゲットできなくなりました!
(数年前ならミカルゲは難易度が高いけど
シーズンタスクやイベント限定タスクで何匹もゲットできました)