前置き
「2/17現在のメダルの進み具合1/2」の記事では
新しくゲットしたポケモンがかなり多かったのでこの記事貼ります!
っていつもよりかなり多すぎ&その2あり!?
(GOTourシンオウ地方(グローバル)を考慮してボックス整理をしているからです)
※メイン記事より先に別記事を先に書いています
またここに載っているポケモンはヒスイジュナイパー以外はツイッターでは載せていません
2/4~2/17に新しくゲットしたポケモンその1
【ハカドッグ】(進化)


ボチを進化させてゲットしました!
ハカドッグとマフィティフは間違えやすいのは僕だけかな?
※ハカドッグはゴーストタイプでおばけいぬポケモン
マフィティフはあくタイプでおやぶんポケモンです
またマフィティフ(進化前のオラチフを含む)はポケモンGOでは未実装です
オラチフもあくタイプで本家ではマフィティフは「ペパー」の相棒で人気ポケモンなので
GOロケット団イベントで初実装されて12kmタマゴ枠にされそうな予感がします!
ちなみにハカドッグの進化前のボチはハロウィンイベント終了後もごくまれに野生出現しています
【パフュートン(オスのすがた)】(進化)


グルトン♂を進化させてゲットしました!
パフュートンはポケモン図鑑では「オスのすがた」と「メスのすがた」と分かれている
さらにサイズも♂・♀で別判定されているので
交換するときに「パフュートン♂」(♀)はゲット済みでも
「パフュートン♀」(♂)は未ゲットの場合は
同じポケモンでも性別が違う場合は別ポケモン設定になっているので
特別な交換(大親友の場合は800必要)になるので注意が必要です!
【パフュートン(メスのすがた)】(進化)

グルトン♀を進化させてゲットしました!
交換するときに「♂」(♀)はゲット済みでも
「♀」(♂)は未ゲットの場合は
特別な交換になってしまうポケモンは
※試していないポケモンがあります
プルリル?・ブルンゲル?
ヒポポタス?・カバルドン?
ケンホロウ?・ニャオニクス・カエンジシ
パフュートン
イエッサン(※ポケモンGOでは未実装・推定)
イダイトウ(※ポケモンGOでは未実装・推定)
です!
※↑以外にもまだいる可能性あり&特別な交換にならないポケモン組み合わせがいるかもしれません
(♂・♀の違いが大きく変わらない場合は基本的には特別な交換にはなりません)
※ニドラン♂とニドラン♀は図鑑ナンバーが違うので対象外です
(仮にニドラン♂もニドラン♀もゲットしていない場合は特別な交換になります)
【ヒスイジュナイパー】(レイドデイ)

プレミアボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
これでヒスイ御三家はコンプ達成!
って色は違うけどお地蔵さん?忍者?に見えてしまう!
でもヒスイジュナイパーは専用技として「3ぼんのや」があるから
今後数年後にフクスローからヒスイジュナイパーに
進化できるコミュニティデイがある予感がする!
ただしアローラジュナイパーの専用技の「かげぬい」は
モクローのコミュニティデイが始まったタイミングでいつでも覚えられるようになったので
同じパターンになる可能性があります
なので特別技は「ハードプラント」にされる可能性もあります
ちなみに本家ではフクスローからアローラジュナイパーはレベル34で進化できますが
フクスローからヒスイジュナイパーはレベル36で進化するので
現時点では原種と進化レベルが唯一違うポケモンです!
【ハリーマン】(進化)


ヒスイハリーセンを相棒にして
「レイドバトルに10回勝つ」をクリアしたあとに進化させてゲットしました!
本家だとヒスイハリーセンとハリーマンしか覚えない
「どくばりセンボン」の専用技があります
「どくばりセンボン」の技はどくばり+ハリセンボンを掛けているのかな?
ってまだポケモンGOでは「どくばりセンボン」は未実装
=ヒスイハリーセンのコミュニティデイがあるフラグ?
今進化させない方が良かった!?
一応攻撃15の96%とHP抜け98%はヒスイハリーセンのままです
ちなみにヒスイハリーセン(とハリーマン)の色違いはGOTourシンオウ地方で実装予定です!
【ヨクバリス】(進化)


ホシガリスを進化させてゲットしました!
ヨクバリス=欲張り+リスと掛けているのかな?
(実際ソード・シールドでは木から出てきたポケモンとバトルするときのみを持ち去られて
さらに一定確率できのみを全部ネコババします)
本家では序盤のポケモンなのに
なぜかポケモンGOではイベント以外ではGOバトルリーグの報酬
(ランク1以上のポケモン発見報酬からランダム出現)
でしか出現しないので激レアポケモンになっている!
※今後GOバトルリーグの報酬として出現しないシーズンがあるかもしれません
【バイウールー】(進化)


ウールーを進化させてゲットしました!
バイウールー=倍+ウールーを掛けているのかな?
本家ではヨクバリス(ホシガリス)と同じく(ウールーが)序盤に出現しているポケモンなのに
なぜかポケモンGOではイベント以外ではGOバトルリーグの報酬
(ランク16以上のポケモン発見報酬からランダム出現)
でしか出現しないので超激レアポケモンになっている!
ちなみにタイレーツもイベント以外ではGOバトルリーグの報酬
(ランク16以上のポケモン発見報酬からランダム出現)
でしか出現しないので超激レアポケモンになっていますが
旧正月イベントでかなり出現率アップしたので
今シーズンは超激レアでも激レアではなくレアポケモンで止まりです!
※ウールーもタイレーツも今後GOバトルリーグの報酬として出現しないシーズンがあるかもしれません
ってホシガリスもウールーもカーニバル・オブ・ラブイベント中に進化させれば
アメXLを確定で2個もらえたことに気づいてしまった!
なぜかガラル地方のポケモンはリージョンフォルムと
リージョンフォルムから進化するポケモンを除くと
※ガラルサニーゴ系統とガラルヒヒダルマ(ダルマモード)は未実装です
ホシガリス系統・ウールー系統・タイレーツ
ザシアン(れきせんのゆうしゃ)
ザマゼンダ(れきせんのゆうしゃ)
ザルード・レジエレキ・レジドラゴ
以外は未実装です