前置き
「2/3現在のメダルの進み具合2/2」の記事では
個体値100%が多かったのでこの記事に貼ります!
1/21~2/3にゲットした個体値100%
【100%イワンコ(まひる・まよなか進化)】(スペシャルリサーチ)(4匹目)



「時を超えた旅(6/14)」を全てクリアして
モンスターボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
欲を言うなら「たそがれ進化」のルガルガンに進化するイワンコをゲットしたかった!
でもタスク産の100%イワンコは初ゲットです!
※前にも似たような仕様になっている別のポケモンでも
これと同じことを書いている気がするのは気のせいではありません
【100%ナゲキ】(交換)(初ゲット)

お互いに2日前にゲットした「ナゲキ」を交換したら
「100%ナゲキ」になりました!
最高の相棒+PL40に強化確定です!
ちなみに色ナゲキはゲットできませんでした!
=いつナゲキの野生出現が復刻するのかな?(イッシュツアーまでお預けかな?)
シャドウナゲキはいつ日本でも登場するのかな?
シャドウレイドは現地限定なので日本ではやれませんでした
その代わり日本ではシャドウダゲキが過去に登場しました!
って普段から野生出現している地域限定ポケモンの
「100%ダゲキ」はまだゲットしていない!
(対がある(〇〇のすがたを除く)地域限定ポケモンで
100%が未ゲットになっているポケモンは
ソルロック・アイアントも該当しますが
アイアントは今は日本では出現しません
ただしバルビートとイルミーゼ・ザングースとハブネーク
ヤナップとバオップとヒヤップはいずれも100%はいません)
=地域限定ポケモンウィークイベントはよ!
(サービス終了直前までやらないと思います)
↓のスクショ4枚はナゲキコレクションです



【100%ズピカ】(タスク)(初ゲット)


「グレートスローを5回投げる」をクリアして
モンスターボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
ズピカが野生出現したイベント(光のフェスティバル2023とチーム結成)は
通常枠とレア枠の間だから出現率がやや低かったです!
※今シーズンの「ズピカ」はタスク限定でしか出現しません
またクリアしても「ズルッグ」が出現することがあります
でも野生で出現するイベントと比べるといつメンイベント中ならタスクの方が出現率が高い気がします