前置き
「1/20現在のメダルの進み具合1/2」の記事では
色違いポケモンをメイン記事に全く載せれないので
1週ごとに分けてこの記事に貼ります!

1/14~1/20にゲットした色違いポケモン

【色ヒスイバクフーン】(レイド)(初ゲット)

プレミアボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
個体値も87%なので(★3なので)やっと終了!
色ヒスイバクフーンは通常色のジョウトバクフーンにそっくり!
色ヒスイダイケンキも通常色のイッシュダイケンキにそっくりだった
=色ヒスイジュナイパーも通常色のアローラジュナイパーにそっくりなのかな?
(2/11にヒスイジュナイパーのレイドデイがあると予想しています)

【シャドウ色ヤミラミ】(シエラ)(2匹目)


ポケストップから出現したシエラリーダーを倒して
プレミアボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
シャドウ色ヤミラミは1年2ヶ月ぶり!
最近クリフリーダーは全く見ないけど出現率下げた!?
シャドウダンバルやシャドウヨーギラスのときもそうだったけど
特定のシャドウポケモンが出現しているときは
特定のリーダーの出現率を下げる可能性が高いのは
気のせいではない可能性が高そう!
※たまたまシエラリーダーを討伐したスクショをしたあとに色ヤミラミが出現したので
シエラリーダーを討伐した直後のスクショも入れています
【色スコルピ】(キラ交換)(初ゲット)

交換する1年2ヶ月前にゲットした「色スコルピ」と
交換する2年6ヶ月半前にゲットした「色レジギガス」を交換したら
キラフレンドの効果で「キラ色スコルピ」になりました!
やっと茹でた?赤スコルピゲット!
個体値は攻撃抜け96%でした!
今シーズンのスコルピは野生出現していますが曇りブースト以外ではレア枠になっています
ちなみにスコルピの巣はあるのでレア枠ではないかもしれない?
=2匹目の色スコルピをゲットしたら96%色スコルピは進化確定です!
【シャドウ色ヤミラミ】(シエラ)(3匹目)

ポケストップから出現したシエラリーダーを倒して
プレミアボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
シャドウ色ヤミラミは4日ぶり!
色ヤミラミはシャドウではない通常を含めると多いから
1匹はリトレーンしてポケモンHOMEに送ろうかな?
ちなみにライト図鑑の色違い欄はシャドウポケモンの色違いをリトレーンしないと埋まりません
究極のポケモン図鑑を埋めるには難易度が高すぎ?です
※シャドウ図鑑やライト図鑑の色違い欄を埋めるに個体値は関係ありません
ただしライト図鑑はシャドウポケモンを進化させてからリトレーンしないと埋まりません
※色違いも同じ仕様かどうかは不明です
=例:シャドウ色ガーディをリトレーンさせてライト色ガーディにしたあとに進化させた場合
ライト色ウインディがライト図鑑の色違い欄に載っているかどうかは不明です
ちなみにシャドウポケモンの色違い確率は
したっぱのシャドウポケモンは1/512
リーダーのシャドウポケモンは1/64
なので狙いにくいかもしれません
【シャドウ色マダツボミ】(おとり要員)(2匹目)


ポケストップから出現したおとり要員を倒して
プレミアボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
シャドウ色マダツボミは2ヶ月半ぶり!
おとり要員から色違いは初ゲット!
ちなみにおとり要員のシャドウポケモンの色違い確率はしたっぱと同じで1/512です
(サカキから出現するシャドウ伝説ポケモンの色違いは出現しないので
サカキのシャドウポケモンの色違い確率は0%です
※今後サカキの仕様が変わる可能性があるかもしれません)
【色ポリゴン】(野生・おこう・ルアーモジュール)(22~31匹目)

モンスターorスーパーボールときんのズリのみを
1個ずつ使ってゲットしました!
色ポリゴンは2年ぶりにゲット!
しかし今回も★3の色ポリゴンはゲットできませんでした!
=★3ゲットは12月までお預け確定!?
(ポリゴンの色違い確率は通常です
また今シーズンは野生出現はありません
※激レア枠になっているだけで野生出現している可能性もあります)
ポリゴンの復刻コミュニティデイの結果
2時間やりました!
※★3の色ポリゴンをゲットしていないことに気づくのが遅れてしまい1時間やらず(半分は雨の影響です)
見つけたポリゴンの数:267匹
捕まえたポリゴンの数:260匹 
逃げられたポリゴンの数:7匹
特別技を覚えさせたポリゴンZの数:2匹
ゲットした色ポリゴンの数:10匹
色違い確率は約3.7%でした!
ゲットしたポリゴンのアメ:1708個
ゲットしたポリゴンのアメXL:282個
※転送と進化でゲットしたアメを含む
最高個体(通常):91%(野生)
最高個体(色):76%(野生)
使った有料アイテム:おこう×1
天候ブースト:曇り→雨
PVP:全てランク外
ポリゴンのXXSサイズ:0匹
ポケモンのXXLサイズ:2匹
メガシンカさせたポケモン:メガミミロップ(マックスレベル)
有料チケット:ドイツのフレンドさんから贈ってきてもらった
でした!
色ポリゴンのゲット方法は
野生:8
おこう:1
ルアーモジュール:1
でした!
※復刻コミュニティデイなので色ポリゴン2・色ポリゴンZは省略します!
【色ワンリキー】(おこう)(??匹目)


ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色ワンリキーは1年5ヶ月ぶり!
(シャドウワンリキーを含めると1年半ヶ月(1年と0ヶ月半)ぶりです)
しかも色ワンリキーでは2匹目の★3なので
色ゴーリキーに進化させて色ゴーリキーのいろちがい3つ星図鑑が埋まります!
(色ワンリキーと色カイリキーはいろちがい3つ星図鑑には登録されています)
色ワンリキーではなく地域限定ポケモンの色ナゲキをゲットしたかった!
ちなみに色ナゲキは未ゲットです
※ナゲキは「はがねのバトル」イベント限定で日本でもゲットすることが可能です