前置き
「1/6現在のメダルの進み具合1/2」の記事では
色違いポケモンをメイン記事に全く載せれないので
この記事に貼ります!
※ハッシュタグは一部のポケモンしか設定していません
モクロー系統の色違いはモクローのコミュニティデイの記事に貼ります!(いつ投稿するのかな?)

12/24~1/6にゲットした色違いポケモン

【リボン付き色デリバード】(野生)(初ゲット)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
キラ交換を除いて自力では色デリバードは初ゲット!
クリスマスに良いプレゼントになりました!
(キラ交換ではリボンなし色デリバードをゲットしています)
って今回のウィンターイベントでも「シャドウデリバード」は復刻なしかい!?
(2019年のホリデーイベント以外では出現していません)
シャドウポケモンの中では伝説のポケモン並にレア度が上がりすぎない!?
(ちなみにシャドウアーボ・シャドウドガースも復刻していません)
※ホリデーイベントとウィンターイベントは同じ系統のイベントです
【色アマルス】(野生)(初ゲット)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色アマルスはガラルダルマッカに見えてほぼ真っ白!
オマケにアマルスはウィンターイベントではレア枠設定らしいけどそこそこ出現している!
(本来だったら色アマルスは夏にゲットできた可能性があったポケモンです)
ちなみにアマルス(チゴラス)はイベント以外では
今シーズンはごぐまれに野生出現するらしいけど
今シーズンも山ソース限定出現だと思います
また10kmタマゴからでも孵化する可能性があります
(イベント以外では野生よりタマゴを狙った方が早い気がします)
【色ガラルダルマッカ】(野生)(4匹目)

モンスターボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色ガラルダルマッカは4日ぶり!
しかも色ガラルダルマッカでは最高個体更新!
ダルマッカのコミュニティデイはよ!
ウィンターイベントだけで色ガラルダルマッカは3匹もゲットしました!
ガラルダルマッカのスポットライトアワーがあったら
また色ガラルダルマッカが増えそう!
(まだダルマッカのスポットライトアワーはイッシュもガラルも一度もやっていません)
【色ユキワラシ】(野生)(4匹目)

スーパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色ユキワラシは2年ぶり!
しかし4匹連続で個体値は★0でした!
(色ユキワラシ同士でキラ交換推奨かな?)
ユキワラシはいつでも「アイスルアー」を使うと出現することがあるので
他のこおりタイプのポケモンと比べるとレア度は少し低めです
(オマケに今シーズンはユキワラシの巣もあります)
【色レジギガス】(レイドアワー)(4匹目)

プレミアボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色レジギガスは2年半ぶり!
XXLサイズではないレジギガスでこの大きさなら
XXLサイズはのレジギガスはゲットチャレンジではどこまで大きくなるのかな?
ところでレジギガスの専用技はいつになったら実装されるのかな?
(シンオウツアーで実装されるのかな?)
【色レジギガス】(レイド)(5匹目)

プレミアボールを2個とパイルのみを1個使ってゲットしました!
色レジギガスは26分ぶり!
欲を言うなら91%以上の色レジギガスをゲットしたかった!
ちなみに89%の色レジギガスは2匹目です!
※5匹目の色レジギガスはレイドアワー中だけど
ドイツのフレンドさんから招待してもらったレジギガスレイドなので
レイドアワー中の招待ですがレイドアワー判定ではありません
【色アローラロコン】(野生)(2匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを2個ずつ使ってゲットしました!
色アローラロコンは1年7ヶ月ぶり!
これで82%の色アローラロコンは進化できるけど
アローラロコンのコミュニティデイまで塩漬けかな?
今シーズンのアローラロコンは
GOロケット団したっぱ・7kmタマゴ・GOバトルリーグの報酬以外に
野生でも出現しているらしいけどセビエ並?にかなり出現率が低い気がします
(アローラサンドも今シーズンは野生出現するらしいけど雪ブースト限定疑惑もあります)
【リボン付き色クマシュン】(野生)(2匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
リボン付き色クマシュンは3年ぶりにゲット!
そろそろ(クマシュンのコミュニティデイはないと思うから)
100%リボン付きクマシュンは進化させようかな?
(そのうち「リボン付きクマシュン」を進化させてツイッターでは載せずに
アメブロ限定で「リボン付きツンベアー」を載せようかな?)
【色ムチュール】(タマゴ)(自力では初ゲット)
2kmタマゴから【こっそり】孵化してゲットしました!
大晦日でも孵化アニメーションなしで色違いが孵化!?
ちなみに交換を含めると色ムチュールは4年4ヶ月ぶりです!
この色ムチュールが2023年最後の色違いになりました!
ちなみにタスク産のベイビィポケモンは現時点ではムチュールとエレキッドしかありません
(タスク産のコスチュームなしのベイビィポケモンは
現時点ではムチュールしか出現していません)
でもベイビィポケモンを相棒にすればまれに野生でベイビィポケモンが出現することができます
(ただしゾロアが化けていることが確定しています)
【色ヤングース】(野生)(3匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色ヤングースは5ヶ月ぶり!
コミュニティデイを除くと(通常確率の色違いでは)
2024年では最初の色違い
ヤングースはルート関連のイベントでは出現率アップすることが多い!
「輝く冒険旅行」イベントもボーナスは相棒に関係するイベントなのでルート関連に入ります!(?)