前置き
「1/6現在のメダルの進み具合1/2」の記事では
新しくゲットしたポケモンがかなり多かったのでこの記事貼ります!
※メイン記事より先に別記事を先に書いています
またモクロー系統はコミュニティデイの記事として後日投稿します!
12/24~1/6に新しくゲットしたポケモン
【シャワーズ(ホリデー)】(進化)
【ブースター(ホリデー)】(進化)
【サンダース(ホリデー)】(進化)
イーブイ(ホリデー)を進化させてゲットしました!
イーブイガチャしたくないから
「みずのいし」「ほのおのいし」「かみなりのいし」実装はよ!
追加:「つきのいし」も実装はよ!
(なんでポケモンGOでは「たいようのいし」だけあるのかな?)
イーブイ(ホリデー)進化ガチャの結果は
シャワーズ:3回
ブースター:2回
サンダース:1回
でした!
予想通りこっちに運を吸われてました!
※色アヤシシ運(色アヤシシは34匹目でゲット)とイーブイガチャ運と比べています
ちなみにシャワーズ(ホリデー)は3回目で★3もゲットしました!
【ライチュウ(ホリデー)】(進化)

ピカチュウ(ホリデー)を進化させてゲットしました!
ライチュウ(ホリデー)はポケモンGOオリジナル!
(基本的に進化後とベイビィポケモンの季節系のコスチュームポケモンは
ポケモンセンターには発売されていないので
ポケモンGOオリジナルになっていることが多いです)
【コダック(ホリデー)】(コレクションチャレンジ)

ウィンターワンダーランドのコレクションチャレンジの「交換チャレンジ」をクリアして
モンスターボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
ってここでゲットできる
=ウィンターイベントパート2でニアバイのコダックのシルエットを消して
コダック(コダック)を狙いにくくしていた!?
(トラップだった!?)
ちなみにこのコダック(ホリデー)もピカチュウ(2023ホリデー)と同じで
2023年10月26日にポケモンセンターで発売されたぬいぐるみです
また同日発売されたぬいぐるみでは「パモ(ホリデー)」がいたので
今後のウィンターイベントで登場するのかな?
【リボン付きプリン】(野生)

モンスターボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
プリンの出現率はそこそこ高めなので高個体厳選できる!
★3をゲットして色違いをゲットできるかな?
(しかしお正月イベント期間中のポケ活は
たったの30分・30分・90分=150分=2時間半しかやらず)
★3は交換でゲットして96%が2匹ゲットしました!
=リボン付きプクリンに進化させようかな?
(これもポケモンセンターでぬいぐるみとして発売されたかな?
って思ったけど調べたけど見つからず=ポケモンGOオリジナルかな?)
【フロストロトム】(キラ交換)

約5ヶ月前にゲットした「フロストロトム」と
約1年5ヶ月前にゲットした「カットロトム」を交換したら
キラフレンドの効果で「キラフロストロトム」になりました!
2024年では最初のキラポケモン!
スピンロトムとヒートロトムとロトムの実装はまだかな?
※本来だったら自力でゲットできたポケモンです
このペースだと2025年のGOFESTでロトムは
フォルムチェンジを含めて全てコンプリートできそうだけど
GOFEST以外ではいつになったらコンプリートさせてくれるのかな?
(ウォッシュロトムだけは6周年イベントのタイムチャレンジでゲット可能でした
この法則通りならって思ったら7周年イベントのときは
カットロトムのゲットチャレンジは全くありませんでした!)
※〇〇ロトムではない(でんき・ゴーストタイプの)ロトムは
シンオウツアーで実装されると予想して書いています